あらすじ
漫画編集者の穂波瑛二は、
幼なじみで担当作家の三島楓からの
執着を知らない。
三島は大ヒット作を持ちつつも、
担当・穂波が週3で通わないと
原稿が上がらない作家。
そしてプライベートでも
なぜか頻繁に彼女にフラれては
「慰めて」と甘えてくる。
穂波は彼女のかわりに
デートめいた遊びに付き合ってきたが
時おり、眠る自分の唇や肌が
三島にひっそりとねぶられていることを知らない。
――そう、穂波は幼なじみからの
甘くて重い執着に
まったく、気づいていないのである…!
◆収録内容◆
「修羅場のワンサイドラブ」1~6話
単行本収録描き下ろし3P
あとがき1P
電子限定描き下ろし(おまけ漫画1P)
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
【そんな無防備でいると・・・・・・キスしちゃうよ(楓)】
エロス度★★★★★
おやおや、攻めの19年間のド執着というのが愛を感じられて素晴らしいですね。
作家の楓と幼馴染みで担当編集者・瑛二が紡ぐ恋物語で、瑛二と出逢ってからずっと彼のことを想い続けている楓の愛の重さや寝ている彼にこっそりキスをしたりしている楓がたまらなく、瑛二にべったり甘えたりする距離感バグっぷりにニマニマでした。
また、瑛二の鈍感さや楓の世話を焼いてしまうオカン気質もツボで、楓から無理矢理キスをされたことで彼を意識しまくりなのが可愛いです。
瑛二が大好きなのに告白に至れない楓の臆病さもキュンでした。
瑛ちゃんはこんなに楓に溺愛されてるのに気付いて無いんですね〜
まあ楓も瑛ちゃんをデートに誘うために、彼女に振られたフリをしてるから当然か(笑)
匿名
作者様は初単行本とのことですが、絵も綺麗でストーリーも面白かったです。
初めて会った日から19年、ずっと好きってすごい!そんな攻めの楓はベタベタ甘える大型犬って感じで可愛かったです。瑛ちゃんはテキパキしていて仕事も家のことも完璧な感じが素敵ですね。無事ゴールインできてよかったです!
匿名
執着ってどんな感じかなって思って読んでみたら、なかなか甘い執着で大変良い。ドロドロした感じはあまりなくて、純粋に思い続けてきた年月が執着として現れているような印象を受けた。
匿名
19年ー。
19年ずっと想ってたっていいなー。楓の執着凄いですが、手を離そうと思ってからの瑛ちゃんの戻りが早くて良かった!モダモダが長いの辛過ぎます。
両思いになる前の楓のベタベタを昔からとスルーする瑛ちゃんのヒロイン特有の鈍感さ、男の子なので嫌味がないのがまた良いですね。
絵がすっごい上手くて好みの作家さんです。編集者と作家の幼馴染カップル。片想い歴すごい。実は男前だし売れっ子作家さんなのに瑛ちゃんの前ではダメ男ぷりでもうベッタベタ。担当者替えのピンチも無事告白成功で良かった
幼馴染の執着、激重は最高です
やっぱり幼馴染の執着は楽しいですね!意地でも離れないって感じ大好きです!
でも、やっぱり好きな人だから、優しさが出てくるところも凄くよかったです
そしえ、最初から最後までえいちゃんは、ポーンと飛び込んでくる人ですごいなーって思って読んでました
幼なじみってサイコー
愛があふれてしょーがないッッ!!
ってくらいな2人がかわいすぎて推せる。
瑛ちゃんは鈍感で無防備で
くすぐられる!!!
迷ったら買った方がいい。
中身マジいい!!
表紙からはつたわらぬ中身の良さ・・。
ぎっしりしています
表紙が素敵だな〜と読んでみたらとても面白すぎて…!!!!絵もとても綺麗で可愛い…!面白くてすぐにまた読み返してしまいました!ストーリーもすっと頭に入ってきてとても読みやすく、キャラもモブたちもはっきりとしていてとても読み応えがありました。とっっっても満足です…素敵な作品に出会えました!
良作に出会えた!
絵も綺麗でストーリーも面白くて、かつ攻めの執着が気持ち良いほど重たくて大変私好みでした…
19年物だもんね…
まさかの藤倉レモン先生、人生初単行本ということでこれからの活躍に期待で胸が高鳴ります。
受けの瑛ちゃんが本当に色気ムンムンで、これは誰かに取られないか楓もヒヤヒヤするだろうなと。
漫画家×編集者というBLにおいて大変美味しい王道設定に加え、幼なじみと片思い執着攻めもついてくる!とっても魅力的な作品です。
ぜひ読んで頂きたいです。
良い距離感!良い執着!
初作家さんです!
表紙の絵と試し読みに惹かれ、好みど真ん中どストライクだったので即購入。
絵からキャラから全設定が癖すぎて大興奮の大当たりでした!
幼馴染、近すぎる距離感、わざと彼女作って気を引く、10年以上の片思い執着、重い感情…最高です!!!
受けも何されても嫌じゃないんだよね〜〜〜いつの間にかただの幼馴染じゃなくなってるんだよね〜〜〜〜
もーーーーーそういうの大っっっ好きで萌えまくって燃え尽きました。
絵もとても綺麗で、背景や細かい部分の描き込みが素晴らしいです。
話の流れも大きな波乱とかはないですが私自身そういうのは特になくて良い派なので、もだもだし過ぎず程々に焦れてでも良い流れで実る…という感じでとても読み応えもあり良かったです。
これで初単行本とは…今後も楽しみです!
Posted by ブクログ
☆3.5
幼馴染の漫画家×編集者。
幼馴染で距離感近いから、編集の穂波は気付いてないけど、漫画家三島は会った時から穂波が好きで好きを拗らせてる。
19年越しで、進むことも引くこともできない関係性良かった。
電子シーモア 白抜き
難しい
すっごく良く思えるような、なんかちょっと違和感をかんじるような…感想書くの難しい。設定や話の流れはよくある幼馴染の話、作家と編集者の話。攻めの執着がちょっとヤバくてサイコっぽいところもあれば、友達でいればよかったと繊細な部分もあって、振り切れてないところが良いのか悪いのか…キスやエッチの場面は色気があってよかったです!
絵が上手い
評価が高く、攻めの執着・溺愛大好物なので、ちょっと期待しすぎたかも。もっとキュンキュン切ない感じかなとか勝手に思っていたので、なんかこうすんなり進んでいく展開やら瑛二の心の変化なんかがいまいちしっくりこなかったかなあ。
でも、小慣れた絵の美味さが好きな作家さんなので、次回作に期待します✨