あらすじ
自分だけ行ける【異世界】で
美少女と内緒のレベリング!?
「小説家になろう」等で累計2,000万PV!!
現代⇔異世界が絡み合う成り上がり冒険譚
舞台は現代日本--流星雨が降り注いだある夜、異形の化け物…「モンスター」がのさばる「ダンジョン」が世界中に出現した。
そして全世界の人々は、自身の「ステータス」を確認できるようになっていた。
平和な日々は終わりを告げ、ダンジョンに潜りモンスターを狩る事が人々の義務となった。
ステータスによってあらゆる人間がランク付けされる世界で、最低ランクの中村隆は、虐げられながら強者の荷物持ちとして、ダンジョンに潜る辛い日々を送っていた。
しかし、ダンジョンでBランクモンスター・アルゴスと遭遇しタカシの運命は回り出す。タカシは異世界ファンタジーの世界「イスディフイ」へ自由に転移できるようになり、そこで自分だけ【レベルアップ】できるようになったのだ。
これは、最弱から成り上がる少年の冒険譚--。
感情タグBEST3
異世界と現代を行き来して
異世界と現代を行き来するスキルを活かすストーリーは他にもあるけれど、現代にもモンスターが出て、こっちでは弱い設定が面白い。そんでなぜだか美少女にモテるんだよね
それなりに新鮮
現代で底辺冒険者だったが、異世界に自由に転移できるようになり、そのおかげでレベルアップができて強くなったという話。
異世界と自由に転移できるという設定はなかなか新しい。
ただ、異世界に転移可能という設定自体は他でもあり、実際に本作によく似た設定の作品もあった。
一方、転移先はそれぞれの世界で前回最後にいた場所になるという要素もあり、こちらは応用すればいろいろ話が膨らみそう。
ストーリー自体はよくあるパターンだが、新要素でちょっと変化を付けて読めるという感じか。
ただ、深みがあり抜群に引き込まれる展開…というものではないので、評価は平均点。
タイトルそのままで、不遇な青年が異世界と現代を行き来しながら強くなっていくという漫画。
ご都合主義的な展開が多い点とキャラクターの掘り下げが浅い点で個人的には今一つでした。
ただ現代社会で彼が持っている秘密のスキルを隠しながら、どう立ち回っていくのかという点は面白いと思いました。