あらすじ
あんたのことをぶっ潰してやる! 東京五輪金メダリストの大和エイジは、ロス五輪を目指して競技復帰を決意。そこに立ちふさがるのは、パリ五輪金メダリストでエイジに敵対心を燃やす姫川真周だった。新ルールへの適応に苦しむエイジに対し、順調に勝利を重ねる真周。そんな中、エイジの専属カメラマン、通称「フィルマー」の与野丈太郎は、行方不明のエイジの両親を探していた。意外な人物がエイジの父親と判明し、与野は新たなトラブルに巻き込まれる。一方、自分の撮影のために与野がカメラマンとして名誉ある仕事を断っていたことを知ったエイジは葛藤。二人の間に思わぬ亀裂が入り始める……。大人気、スケートボード小説第2弾!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
またしても事件だらけで、今回こそ丈太郎の生死を心配してしまった。
お互い家族以上の大切な存在になっていて、
このご時世他人に拒否されるとあっさり身を退いてしまうけど、それでも丈太郎は側で撮り続けてくれる。その安心感はとてつもないだろう。
続きがあるのか?第三弾も期待!
Posted by ブクログ
パリ五輪の金メダリスト・姫川真周にライバル宣言されたエイジ。その真周のファンから嫌がらせをされる様になり…
女装男子の真周から見ると自由奔放なエイジが許せない気持ちも判らなくないけれど、エイジはエイジで若干の守りに入ってしまうのもハラハラしましたが、吹っ切れたエイジの演技がスカッとしました。
ずっと探していたエイジの両親がまさかの展開で驚きました。感動の対面とは行かなくても、何かやるせなかったです。
満身創痍でもエイジを思いやるお人好しの与野とのコンビが爽快でした。
Posted by ブクログ
エイジに絡むライバル登場、パリオリンピック金メダルの高校生のマシュー。それにエイジの実の父親も出て来て、カメラマン丈太郎も拉致されたり殺されそうになったり、とかくエイジ周辺は騒がしい。
技の名前はよくわからないけど、読んでいて大興奮。思わずホロリとする場面もあり面白かったです。