【感想・ネタバレ】家なんて200%買ってはいけない!のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

「空き家率は将来、40%になる」
「今後は誰もがタダで家を手に入れられる」
「家賃のほうが、ローンの支払額より安い」

舌鋒鋭い経済評論家、上念司が自らの体験談を交え、初めて語るマイホーム本!
人口減少、少子高齢化、IT技術の発達、土地神話の崩壊、災害や不正工事リスク……
あらゆる状況は今後、日本の不動産に「持つ価値がない」ことを示している。

一軒家や分譲マンションにもはや資産価値はなく、購入にはリスクしかない。
いまだ多くの人が持っている「マイホームという幻想」を叩き潰し、
不動産業界の悪魔たちの甘言を退ける福音の書。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

実家と自分の家の購入を経験しているが、
著者の言う通り賃貸物件の方が色々融通がきき、
短期的(10-20年)な売却を考慮するとお得だと思う。
住む場所を気軽に変えれなくなるし、
家を売るのも相続するのも面倒臭い
家が古くなって来たらリフォームも必要で
結構追加でお金も掛かるのが現実
国は住宅ローン控除や不動産取得税控除等で
持ち家の利点を醸し出しているがトータル的には
デメリットの方が大きいと感じている
賃貸物件はURかJKKがお得
不動産を探すのはネットでyahoo!不動産が良い

0
2019年04月03日

「ビジネス・経済」ランキング