【感想・ネタバレ】暁の報復のレビュー

あらすじ

猟区管理官ジョー・ピケットの留守電に、知人のファーカスから伝言が残されていた。ダラス・ケイツと仲間が、ジョーを襲う密談をしているのを盗み聞いたという。ジョーの娘の元恋人ダラスは、1年半前の事件で家族ともども破滅し、その一因となったジョーに強烈な恨みを抱いていた。ほどなくファーカスが行方不明になり、空からの捜索に同行したジョーは、ファーカスらしき男が3人に発砲された場面を赤外線装置で目撃する。その後遺体が発見され、捜査が始まるが、ピケット一家にも次々と危機が襲いかかる。サスペンスみなぎる人気シリーズ!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

ジョーピケットサーガも17作目になるのか。2作目(電子のみ)以外全部読んでいるが、ずっと安定したレベルを維持しているのが素晴らしい。

ジョーと家族が危機に瀕して、苦悩して、最後にその危機を(ネイトがやってきて)乗り越えるカタルシス…マンネリっちゃマンネリなんだが、そのマンネリを何度も味わいたいって気持ちをもつ俺としては、このシリーズは期待を満たしてくれる安定供給源の一つとして非常に重宝している。

家族の危機、ネイトの強さ、ミッシーのヴィランっぷりと本作でもその良きマンネリ要素は満たされるのだが、州知事の交代や娘たちの成長など、要素は少しずつ変わってきてて、そこもまた次作以降に期待する要素だったりする。

0
2025年03月14日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ジョー・ピケット猟区管理官シリーズ第十六弾。

何度もこのシリーズに登場し、
何度も危ない目に遭いながらも生き延びて来たフォーカスが、
とうとう殺されてしまう。
「嵐の地平」で刑務所送りになった元ロデオ・チャンピオンが、
自分の家族の死や四肢麻痺の原因だと思っているジョーに復讐しようとしている、
いう伝言を残して。

赤外線装置の画面を通して、殺人現場を目撃した幕開けも恐怖だったし、
コミュニティ・カレッジに通い始めたエイプリルの家に衝撃者が現れ、
同居人が間違われて刺されたのも怖かったが、
何と言っても恐ろしかったのは、義母ミッシーの登場だ。
元チャンピオンの弁護士の妻として現れる。
猫なで声で娘と孫娘たちを豪邸に招き入れる狙いは何なのか。

ジョーが支給車を駄目にしてしまうのはいつものことだが、
今回は官舎である自宅にグレードアップ。
放火されてしまった。
馬と犬が犠牲になってしまいかわいそうだった。

面白かったのは、飾ってあったエルクの剥製が袋角の状態であり、
狩猟シーズン前に狩りを行ったことを見抜いたジョーが、
静かに脅して相手から情報を得た場面。

相変わらず手助けをしてくれたネイトは、前作の仕事で容疑を抹消され、
タカ狩りサービスの会社を軌道に乗せていた。
忙しすぎるぐらいに。
そして、新しい州知事がジョーに接触してきた。
彼はジョーが何でも屋ではないことをまだ知らない。

0
2024年07月25日

「小説」ランキング