あらすじ
リディアは幼少期より侯爵令嬢として王家と家のために自身の使命を全うしてきた。
結婚を目前に控えていた矢先、婚約者のロジェととある侍女が恋仲だという噂が舞い込んでくる。
仕事を放棄して彼らはまるで恋人のように振る舞い、一方で悪者扱いを受けてしまうリディア。
裏切られ、尊厳もこれまでの思いも踏みにじられた失意の底で、思いもよらぬ人物が手を差し伸べるーーー
「彼らには相応の報いを受けてもらおう」
美しい令嬢の華麗なる決断でスカッとざまぁしてみせます!!
感情タグBEST3
もっといい男に出会ってヒロイン
婚約者の裏切りを見ることになるなんて残酷ですが、その分復讐を望むようになりますね。 婚約者なんかふっと蹴ってもっといい男に出会ってヒロイン!
広告で見て気になってた作品です!婚約者と浮気相手のむかつく態度が最悪すぎます!好きに涙を流せるタイプとそれに騙されるタイプでお似合いですね(笑)
ザマァ
ザマァか楽しみで仕方がない作品の一つです。王道パターンだし、婚約者のバカ坊っちゃんには腹立つ苛つくけど。かわいさを売りにしてる男爵令嬢と聡明な主人公の顔のかき分けが上手!!
侯爵令嬢のリディア
王太子のアーネスト、侯爵令息のロジェリオと侯爵令嬢のリディアは幼馴染でした。アーネストが隣国に留学するのに際し、アーネストは残る2人に後事を託しました。ロジェリオとリディアは婚約者同士となりましたが、やがてロジェリオはエイミーという子爵令嬢に現を抜かすようになりました。そんなときアーネストが帰国することとなり、夜会が開かれることになりました。ここでもロジェリオはファーストダンスをリディアではなくエイミーと踊ろうとしています。ロジェリオもエイミーもそれがどういうことを意味するのかわからないのでしょうか?
原作の方が良い
絵はまあまあ上手いかな?
なろうでタイトル違いで原作小説読んでました。
なかなか良い小説です。
小説の書籍版は買ってないから内容が変わってるかどうかはわからないです。
マンガ版は最初が色々端折りすぎかな。
内容も少し違うしやはり端折ってますね。
気になる場面を文章でつなげてる。
残念な作品です。
これを先に読んだらまあまあ面白いのかもしれない。
でも原作を読んで欲しい作品です。