あらすじ
雨の日にだけ鳴(なる)の〈心の声〉が聞こえてしまう
陽斗(はると)のヒミツを知ったあとも
変わらず愛を育んでいる2人。
エッチなことに興味津々!だけど不慣れな陽斗に合わせ
鳴はゆっくりと惜しみなく愛情を注いでくれる日々。
そんな溺愛全開なお付き合いを重ねる中、
鳴がアイドルを休業する一因となった
メンバーの“みや”と陽斗が遭遇…!
アイドルとして再び輝く道を
鳴は選ぶことはできるのか――?
独占系ツンデレアイドル×健気ちょろカワDK
〈心の声〉が聞こえるカップルのいちゃラブ恋人編!
◆収録内容◆
「狼くんの愛はちょっと不機嫌2-恋人編-」7~12話
描き下ろし4P
あとがき
特典(おまけ漫画1P)
※「特典(おまけ漫画1P)」は紙コミックスの特約書店にて配布されているものと同様のものが収録されています。
感情タグBEST3
さいこう
えろえろあまあまで助かります。
独占欲って素敵ですよね、もっと見たいです。これで終わりにはして欲しくない…続編を期待しています……
鳴と陽斗のお話の続き。
表題作のみ。
ラブラブ度増しましで大満足❤️
無事アイドル復帰したし、みや君との関係も修復したし。
アイドルと一般人だけど2人なら大丈夫👌
匿名
恋人同士で更にキュンキュン
辻元さん1巻目より身体ムキムキになってますよね!?可愛い顔と身体のはるくんとのギャップがまたいい❤︎独占欲強めなのもいいし、今回も最高でした!
匿名
ラブラブ度がマシマシでメッッチャよかったです!!鳴くんのはるくんへの溺愛度が一巻より爆上がりしてて!!はるくん!いつか鳴くんのこと名前で呼んであげて!!!
おすすめに出てきたので試し読みして1巻から全て購入しました!
初コミックスがこの作品なんて今後に期待大の先生に出会えて嬉しいです。
心の声が聞こえるというファンタジー要素もありますが、総じて相思相愛なので問題なしですね!
一般人と芸能人だと色々と壁はあるでしょうが、この2人なら乗り越えていけると思います。
続編はどうなんだろ〜完結表記になってるから難しいのかな...。
匿名
前巻での伏線(?)などが回収されてどんどん解決していった感じが読んでて気持ちよかったです!
攻めがめちゃくちゃ甘々でこっちまでデレデレしちゃいました笑!
匿名
ストーリーがしっかりしてて
展開が急ぎすぎてないのもじっくり
読み進められるからよかった!
アイドル要素が強いからもう少し
当て馬とか波乱があってほしい。
Posted by ブクログ
晴れて恋人同士になった、アイドルお休み中の辻本鳴と、普通科の陰キャでハブられているハル。
クリスマスに会うことになったが、いろいろあってハルは遅刻してプレゼントもなくしてしまった。
「欲しいものはありますか?」ときいたら「ハル」と言われた。
なのでエッチなことはした、でも、辻本さんは最後まではしない(ハルが寝落ちてしまった)
それでも、ハルは落としたプレゼントのリベンジでバイトをはじめた。
それでなかなか辻本さんと時間がわなくなってしまう。
あるときようやく二人の休みが合った!とおもったら、勝手にシフトを入れられていた。しかも、カフェではなく遊園地の着ぐるみの中。
上手く動けないでいると、ある若い男性に「調子悪い?なんか違う」と言われてしまった。それが、辻本さんと同じグループのミヤだった。
辻本さんもハルにあいたくて、バイト先にいくがカフェにいない。
翌日、ハルに会いに普通科にきてしまう。そこで「会いたいのに会えなかった」寂しさをハルに言う。
ようやく休みがあって、遊園地デートのリベンジ。
そこで辻本さんはアイドルに戻ることを告げる。
戻る前に修学旅行で沖縄にいく。
普通科と芸能科なので修学旅行は別の班だけど、普通科でなじめないハルは一人行動。そこに辻本さんたちのグループがやってきたので一緒に回れた。
が、グループなのでイチャつけはしない。
夜、抜け出して浜辺でふたりいると、撮影で沖縄にきていたミヤがいた。
実は、辻本さんがアイドルを休んでいるのは、ミヤがリークしたガセスクープのせいで人間不信におちいってしまったからだった。
沖縄から帰ってきて、ミヤはちゃんと謝罪。戻ってきてほしいという。
辻本さんはアイドルとしてしっかり復活。
ハルはうれしいけど、やっぱり自分だけの辻本さんではいられないことも少し寂しい。
初めてのライブの日、二人は最後まで結ばれました
ってお話でした。
まだちゃんと、ハルは雨の日だけ辻本さんの心が読めるんだけど、つづくんだろうか?一応、アイドルにもどったし、エッチもでしたし・・ってことでおわりかな?
ハルがとてもかわいいので、続いてくれるとうれしいな~
匿名
恋人編
恋人同士ということで、お互いへの想い、ラブラブ具合がよく見えてよかったです。鳴くんもトラウマを乗り越え、アイドル活動は復帰することができたし。でもハルくんの立場からしたら寂しいのは当然。そういう意味では前作よりなんだか寂しそうで、今後関係を続けていくことが難しいんだろうなぁと漠然と感じました。なので、個人的にはもう少し鳴くんのスパダリ感が見れたら、余韻に浸れたなぁ、なんて思いました。
一気読みしました。
芸能人×一般人、心の声が聞こえる、クラスで孤立、雨がポイント…と設定としては他作品にもあるので真新しさはないですが、割とまとまったストーリーだったとは思います。が、ストーリーを構成する要素が多すぎるかな…。「クラスで孤立」はアイドル休業中の攻の心情との共感部分としてアリかなとは思いますが、受の孤立描写が弱い印象だったので、心の声とどちらか片方でもよかったのでは?とは思いました。割とさっくりくっつくし。攻が自分をちょろいと言ってるところは良かった!
個人的にアイドル相手の高校生だと、この場合芸能科の"私たちは選ばれた側なの"系女子からクソみたいな嫌がらせされそうだと思ったけど、普通科女子も含めそういうのなかったんで、拍子抜け〜ってなりました。
絵については、顔だけめっちゃ綺麗で身体下手かな?というちぐはぐさもなく、キャラクターと絵柄が合っていて、ストーリーもキツくて心苦しい展開もそうないので読みやすい。
ストーリー3に、絵で+0.5で⭐︎3.5評価ですが、ないので⭐︎3にしました。