あらすじ
地味で素朴な子爵令嬢“マーガレット”は、花のある美しい妹とは対照的で夜会でも全く目立たない存在。そんな彼女に突然『結婚』の申し出が!?
お相手の”ブランドン辺境伯”と初めてお会いする日。幸福の絶頂にいたマーガレットが自身の名を告げた瞬間、彼から一切の笑顔が消え去ってーー。
勘違いから始まった手違い婚生活!半年後の離婚まで、マーガレットは屋敷で平穏に過ごせるの!?
地味な子爵令嬢×強面辺境伯の溺愛ストーリー!開幕です!
感情タグBEST3
世間知らずで、真面目で、純粋なマーガレット。
趣味は、薬を作る事。
辺境伯に拒絶されても、いろんな薬のお陰で、使用人や兵士には、大人気。
辺境伯も、遅まきながら、マーガレットへの愛に気付く。
ドタバタコメディみたいで、楽しかったです。
ラブコメ。
はじまりをしくじってるところから、ずっとすれ違って、誤解に誤解を重ね、最後にようやく...って感じです。ヒーローもヒロインも恋愛に不器用過ぎて、じれったい。すれ違いを楽しむ話なんでしょうね。
どうかなぁ
主人公マーガレットは子供のような純粋さ(無知?)と優しさ(無欲?)と調薬一筋(趣味)が魅力の女性。
そう、女性なんです。女の子じゃなくて。
ヒーローは辺境伯として遠征もする猛者。ですが、頼りないと言うか頭のキレがあまり宜しくない。
作者は二人の成長と言いますが成長にあまり変化はない。ただ誤解がとけた、で、先入観なくお互いを見たら結構好みでは?となった。
そんな感じ。