あらすじ
元婚約者からの浮気&婚約破棄が原因で、ひきこもり中の伯爵令嬢マリネット・ザカリー。お茶会なし!夜会なし!という4年間のガリ勉ライフのすえに「国王(5歳)の教育係」を見事に勝ち取り、夢のおひとりさまライフ☆ への一歩を踏み出すマリネットだったが、敵対関係にあるヴェルナー侯爵家のラルフとパートナーを組まされてしまう。周囲の予想どおり(?)犬猿の仲っぷりを日々更新し続けるマリネットと不機嫌なエリート騎士ラルフ。
そんな2人を見かねて、国王(5歳)から『なかよし作戦』が発動されて!?
「明日から、ふたりでおててつないでぼくの部屋に来てね!」
戸惑いまくりのマリネットは対照的に、『なかよし作戦』を攻略しようとなぜかノリノリ!?のラルフ。ちぐはぐな言動をとる彼の正体は――?
――そして、何より私の夢のおひとりさまライフはどうなっちゃうの!?
生涯おひとりさま希望令嬢のマリネット×拗らせジェントルマン騎士のラルフのふたりが紡ぐ、ドタバタ人生返り咲きラブコメ☆
※本作品は小説投稿サイト「エブリスタ」で人気の「おひとりさま希望の伯爵令嬢、国王の命により不本意にも犬猿の仲の騎士と仲良くさせられています!」のコミカライズです。
感情タグBEST3
じれったくなります
ラルフの気持ちが知れて、じれったくなりますが、ここは慎重に行くべきですね。少しずつお互いを知って通じ合えますように。ふとした素の顔が素敵でした。
キャラにとって大事な部分
自分は少年マンガもよく読みますが、キャラそれぞれの過去編は非常に大事だと思っています。
それまで気になっていなかったキャラの過去を目にした時、いつの間にかそのキャラが推しになっていたり、今まで好きだったキャラが更に好きになったりします。
今回はラルフの過去に触れて、これからの言動が気になって目が離せません。
主人公はマリネットなはずなのに、自分が男であるがゆえにラルフが主人公かのように感情移入をしてしまっています。
ラルフ前から知ってたんや!
てか、あの眼鏡めっちゃ悪いやつやん
二人の距離がどう縮まるんか気になるわ
ドキドキするやん
ん〜
何があったかはよく知りませんが、男性恐怖症で、触られると意識を失う、、、大層だな😅
絵もキレイだし、騎士様もカッコよくていいのだけれど、あまり引き込まれなかったです。
マリネットのワケあり事情が語られ、ラルフの気遣いと態度のわけも。わかったけど不器用だから仕方がないではすまない不機嫌さだったけどこれから解消されるかな。