あらすじ
母親の身分が低く、離宮に閉じ込められていた王妹リザは、兄王より辺境伯のエルランドとの政略結婚を命じられる。
結婚後、ようやく離宮から抜け出せると思っていた矢先、エルランドから「辺境地には連れて行けない」と王宮に置き去りにされ、離宮での生活を続けることに……。
必ず迎えに来るというエルランドの言葉を信じ、5年間待ち続けるリザだったが、ある日エルランドから離縁状が送られてくると聞いてしまいーー!?
虐げられた王妹×堅物の辺境騎士
5年ぶりの再会から紡ぐすれ違いロマンス
感情タグBEST3
すれ違い?
旦那は何歳なんだろう?14で結婚してあっという間に19?行き違い、すれ違いパターンだろうけど、5年間一度も会いに来れませんか?家を出たい事も知ってるのに!
楽しみ
フォローした覚えがない作品の新作の知らせで気づくことがたびたびある。お試しを読んで続きが気になって購入してしまうことが多々あるが、一巻が無料だったので読んでみたら気になるところで続き。きっと購入するでしょう。
誠実で真面目なイケメンが大好きなので今後が楽しみ。ヒロインも可愛い。
王妹リザ
王妹リザは身分の低い母親から生まれたことから、他の王族から疎まれていました。そんな彼女がエルランド・ヴァン・キーフェル卿の元に嫁ぐことになりました。結婚式後の祝宴で気分が悪くなったリザをエルランドは別室に連れて行きました。そこでエルランドは彼女との結婚は望んだものではなかったと言いました。そして自分の領地を統治できるようになったら迎えに来ると言いました。それから5年、エルランドからは一通の手紙さえ届きませんでした。そんな中、彼女に新しい嫁ぎ先が決まったとの連絡がありました。一体、どういうことなのでしょうか?
匿名
原作のほうが良い
原作では、置き去りにされる寂しさや諦めが丁寧に描かれていたのですが、マンガだとそれが伝わってきませんでした。ライトノベルは文章が読めたものでないものが多く、コミカライズのほうが良いと思っていましたが、この作品は逆でした。