あらすじ
王子マルグレトと公爵令嬢デミルカの婚約破棄を仕組んだ黒幕が、第二王子エルジナであることが判明。
まさかの障害に怯むことなく、ごりつよデミルカは破談潰しへの道を切り開く!!
その一方で領地の仕事を全うするため、故郷のグランシェド領へ帰還したデミルカ、心安らぐひとときを過ごすはずだったのだが、グランシェド領ではある深刻な問題が発生していて…!?
感情タグBEST3
匿名
第一王子の婚約者デミルカ。
突然の婚約破棄の申し入れには、平民アシュリーと恋仲になったことが原因だと突き止める。
何とか破局に導きたいデミルカだが、第二王子が黒幕であると確信し…!?
アシュリーの工房を訪れていた際、突然、第二王子が現れ…!?
次が最終?
もう話もラストスパートかな。デミルカの決断がどうなるのか楽しみ。アレンの方が王子より絶対大切にしてくれるのに。どうなるか期待しながら次の巻を待ってます。
第二王子の真の思惑はなんなの?!
あんな殺気を向けるほどの理由が気になる。
デミルカ様は1人で立ち回っているけど、メンタル強いという以上に彼女は優しすぎる。
1人で背負いすぎてるなと感じる今巻。
デミルカ様が幸せで終わる展開になってくれ!!
次巻に期待
領地でのデミルカ様は慈愛に満ちた聖女のようでもあり、良き領主でもあり。この方のどこが悪役令嬢なのかと思わずにはいられません。
そして結果として心を弄ぶことになってしまうアシュリーに対してもせめてもの誠意をみせようと努めます。
...が、タイトルにある『ごりつよメンタル』はどこへ行ってしまったのかと思うほどへこんでしまうデミルカ様。
心も信念も、強さを前面に押し出して生きてきたデミルカ様がままならない人の心を知り、自身の弱さとも向き合うために必要なことではあるのでしょう。
でも。
いろいろやらかして収拾がつかなくなって、結果お父様に頼るのはなんか残念に思えます。
次巻でのデミルカ様の復調に期待します。