あらすじ
「俺を煽ったのは自分だとわかっているか?」
公爵令嬢アンジェラは王太子タイガの婚約者として厳しく育てられ家庭でも孤立していた。
ある日事故に遭った彼女は自分が乙女ゲームの悪役令嬢に転生していて、彼と婚約したままでは破滅が近いと気付く。
自ら婚約破棄されて運命から逃れようとするも、今まで素っ気なかったタイガが猛然と束縛をしてくる。
「絶対に逃がさない。きみは俺の妻になるのだから」
好きだった彼に甘く迫られ、戸惑って!?
書き下ろし番外編も収録!
※こちらの作品にはイラストが収録されています。
尚、イラストは紙書籍と電子版で異なる場合がございます。ご了承ください。
感情タグBEST3
2人だけの世界
途中ヒロインや侍女も出てきますがほぼ2人だけの話でした。今までヒーローにそっけなくされていた主人公が、少しずつヒーローを信じていく話でしたね。
無事に誤解が解けてみんな幸せになってよかったです。
溺愛
政略結婚の道具としてしか見られず家族に愛された記憶が無いヒロイン。馬車の事故により前世の記憶を取り戻し自身が悪役令嬢に転生したことを思い出します。このままでは破滅が待っているので先に婚約者であるヒーローと婚約破棄し逃げてしまおうと思いヒーローに婚約解消を申し出ます。それなのに何故かそれから嫌われていると思っていたヒーローから溺愛される日々が始まりました。
ヒーローは幼い頃よりヒロインを好きだったのですがヒロインが緊張し萎縮してしまうので、興味がないふりをし見守ることに徹していたのでした。正ヒロインも転生者で他の攻略対象とくっついていたのでもとよりヒロインの思い通りにはならないのでした。感想としては普通でした。特段面白いこともなく王道で終わりました。
物足りない
好きな作家さんでしたが、現代物じゃない作風は初めて読みました。
前世というか悪女での異世界転生だと思い出してから、ヒロインの変化によってヒーローの気持ちも変わっていくのかと思いきや、最初から溺愛してたってことでちょっとそこらへんが肩透かしでした。
出だしで躓いたせいか最後までいまいち物語に入り込めなかったです。