【感想・ネタバレ】駆け込み団地の黄昏のレビュー

あらすじ

東京近郊にひっそりと存在する、通称「駆け込み団地」。そこはDVやいじめなどで社会から疎外された人々が救いを求める場所。ある夜、現職大臣夫人の僚子がそこに逃げ込んだことから、静かだった団地の状況は一変。妻が逃げたという事実をひた隠しにしようとする大臣と、このスキャンダルを利用しようとする人々の思惑がからみ合い、思わぬ悲劇が引き起こされ――。社会派サスペンス。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

赤川次郎らしい軽快なテンポは好きだけど、娘を殺さなくても・・・。
ーーー
東京近郊にひっそりと存在する、通称〈駆け込み団地〉。そこはDVやいじめなどで社会から疎外された人々が救いを求める場所。ある夜、現職大臣夫人の僚子がそこに逃げ込んだことから、静かだった団地の状況は一変。妻が逃げたという事実をひた隠しにしようとする大臣と、このスキャンダルを利用しようとする人々の塩飽がからみ合い、思わぬ悲劇が引き起こされーー。社会はサスペンス。

0
2016年10月21日

Posted by ブクログ

 赤川作品とは思えない作品で、まず驚きだった。

 いつもの軽いタッチのミステリーとは違い、細部の書き込み、ストーリー展開の鮮やかさ、意外性。

 私が、これまで読んだ赤川作品の中に於いて、文句なしに一番だった。

0
2012年05月13日

「小説」ランキング