あらすじ
妹にして最大の宿敵とついに対峙!?
「マリー、久しぶり。ずっと会いたかったよ」
初めての聖女派遣が無事終わって束の間、マリー達の元に新たな任務が舞い込む。
場所はフィアーカ。旅の途中で初めて立ち寄った思い出の場所である。
マリーの神聖な姿を見ようとフィアーカの教会には多くの町民が詰めかけ、その中には双子の妹リリーの姿もあった。
リリーはキリカの注意に耳を傾けず、マリーや黒龍メンバーに会おうとするが、偶然居合わせたテッドによって撃退された。
テッドから逃げたリリーが涙を流していると、丁度そこに隣国・ヘンゼッタ王国の第二王子が通りかかる。
マリーとそっくりの容姿を見た王子はリリーを自国に連れて帰り、ドレスや宝石を与え、贅沢な暮らしを味わわせる。
そんなリリーの存在はヘンゼッタ王国の第一王子の耳にも入ってしまい……?
感情タグBEST3
3巻にして1番の盛り上がり!!物語の視点が色々変わるので、マリーのことを周りのみんながどれだけ大切に思っているのかが痛いほど伝わってきました。
いよいよ次が最終巻!問題は山積みだけど取り急ぎハートは決めるときに決める男だったね。マリーや周りがどんな反応を返すのか楽しみです。
3巻が出る少し前にこの作品に出会いました
じっくり読んだり先が気になってソワソワ読んだり
とても楽しめました
次巻が待ち遠しいです
お?
…リリーは最期に報いを受けて
滅びていくものだとばかり…
取り返しのつかない事を他人に、
周りの人に対して仕出かし
続けているから。
今から『改心しました!』が
通る状況じゃ無いよね…?
第1王子どころじゃ、無いよね?
隣国の人達みんな好き
スージーやナイアといった隣国の女の子達が強くてたくましくてかっこいいです。
それと、何されてものほほんとしていた馬鹿王子が最後にスージーの為に怒るなんて!
もしかしたらスージーに恋をしたのかな?ってちょっと思いました。
本編の方は、攫われたマリーの為に教会が本気を出しすぎて面白かったです。
「神の託宣」を託されたハートさんがかっこよすぎて、テッド派だった私は即鞍替えしました💦
書き下ろしのお話が優しい世界で何度も読み返してしまいました。
隣国もいろいろ大変そうです
今回はマリーがリリーがらみで大事件に巻き込まれます。その中で、なかなか面白いキャラも出てきます。隣国の王子たちも大変そうですが、面白い侍女さんもいることなので、また出てきてほしいなぁ。
リリーは多少の成長はありますが、何が、誰が自分にとって大切なのか、まだわかってないみたいで。全ては次の巻のお楽しみですね。
匿名
警備かザル
設定や作りが結構ザル。
聖女の妹で色々やらかしてるのに、警備も監視も付けないのはおかしい。
国境などで身分証やステータスの確認もしてるのに、袋を担いだ他国の兵士を素通しも美味しい。
話もキャラも良いけど、アラが多い。