あらすじ
侯爵令嬢・マリッサは九年間婚約していたデリオルから、一方的に婚約を破棄される。聞けば、デリオルはマリッサの義妹・ロクサーヌと浮気をしていて、彼女を運命の人だと思っているらしい。……それって、もしかしてすごく都合が良いのでは? だったら、十八歳のマリッサの誕生日、マリッサを虐待する叔父夫婦と一緒に追い出してしまいましょう! デリオルのことをちっとも好きになれないマリッサは、婚約破棄を歓迎。誕生日での報復計画のため、家や学園でのいじめを耐え忍ぶ。そんな中、日に日にやつれる彼女(虎視眈々と復讐を計画中)を見るに見かねた、美貌の王子・レイドが手を差し伸べて来て…… ※電子版は単行本をもとに編集しています。
...続きを読む感情タグBEST3
心に強い信念を抱く。
8才で両親を亡くした侯爵家のマリッサが、侯爵家を親族に乗っ取られ虐待されつつも、挽回する18才の誕生日までカウントダウンしながら陰で準備を整えがんばるお話。
同い年の従妹に婚約者をとられるも、どうせ情も何も無い相手で、挽回後の報復相手になるだけ。
ヒーローである第3王子もちょっと訳アリだが、自分を重ねてマリッサを救う姿はちょいワルでかっこいい。
挽回するまで内外にトラブルメイカーがいて困りはするが、信頼できる使用人たちがいて支えてくれて何とかなった。彼らに感謝である。
結婚までがびっくりするぐらい速いが、まあ めでたしメデタシでいいっか(笑)。
おバカな叔父夫婦と、義妹と婚約者に虐げられる、公爵令嬢。
彼女は、10年間、成人する迄、我慢し続け、大逆転!
面白かった。