あらすじ
領主の息子・ジェイクとの身分違いの恋に破れたキティ。 初めて一夜を過ごした後、彼は突然態度を豹変させ、他の女性と結婚してしまったのだ! ―もう二度と故郷(ここ)には戻らないわ・・・!― 月日は流れ、女優として成功したキティ。 だが、祖母の死を知り、8年ぶりに故郷に戻った彼女の目の前に再びジェイクが現れた・・・! 「やっと戻ってきたか」。 ―ジェイク! 私に癒えぬ傷をつけた人・・・!でも、体が、心がこんなにも震えるのはなぜ・・・!?―
...続きを読む感情タグBEST3
残念が多すぎ。
作者さん買いだけど、ホントに星合先生のはイラストは美男美女だから大好きで読みたいんだけど、ストーリーに当たり外れがあるんだなぁ。
溺愛で一途なハピエン好きとしては、星合先生の作品では半々くらいでバッドエンドやずっと陰で浮気や裏切られたり等があって。
今回は原作が違うから先生のせいではないとは思うけど。
美男美女で昔からの知人で自然に恋人同士になって、周りからも羨ましがられてた2人は恋人同士になって直ぐに彼の母親の告白によって2人は突如引き裂かれた。
その後直ぐにショックで街を飛び出して都会で売れっ子女優としてゴシップにも載るようになった頃の8年後、祖父母の遺した家の件で街に戻ることに。
そこで再会したのがヒーロー。
始めはヒロインもクールな態度を取っていて彼にまた惹かれないために早くそして不遜な態度をとって街から去りたかったのにヒーローから引き留められ続けてしばらく滞在するうちに当時の真相が明らかになってゆく…。
読後の感想は、とにかくヒロインの周りの人間(大人達)が最低でした。
ヒーローもヒーローで、真に受けてしまって鵜呑みにしすぎ。
ヒロインだけホントに訳も分からずに8年間もモヤモヤして恨み続けてって。可哀想です。
ラスト、元凶のヒーロー母親。
この人、自分が病で長くないからって今さら懺悔したいからといって先ずはヒーローに、ヒロインが出て行ってから数年後に告白してもちろんヒーローは激怒で、それは理解できるけど、ヒーローの妹もだけど母親はヒロインに告白した際にちょこっと上辺だけの謝罪で妹もヒロインに「あれが精一杯の謝罪だからそれで許してあげて?!」って。
ハァ?ですよね。
しかもヒーロー、結婚してたって…。いくらお金のためとはいえ。
なので中盤くらいから読む気が失せました。
ラストのハピエンシーンでもページ数の問題か、突然の家族団欒幸せアピールの絵はうそ臭い感じだった。
ガッカリ…。