【感想・ネタバレ】中野トリップスターのレビュー

あらすじ

身内にだけはちょっと甘い、武闘派極道の山根。組長から押しつけられた今度のシノギは、韓国スリ団相手の旅行代理店!義理も人情も通じねえわがまま放題の顧客、やくざよりも自分勝手な堅気の部下たち。正直、すぐにでもこんな会社潰してえ。だが待てよ、人のために働くって、案外楽しいかも!?ポップでシリアスな、極上エンタメ!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

韓国人のスリ団の迎え屋という裏の顔を持つ旅行代理店「中野トリップスター」。
そこでオーナーとして働くことになった武闘派やくざの主人公。
かたぎも含まれるその会社では、様々なトラブルが勃発するが・・・
やくざモノではありますが、任侠よりでもなく、ハードボイルド風でもなく、割と軽いトーンで描かれていて、どっちつかずではありますが、あぽやんの時のように、全体としてほんわかしていました。
最後は少し謎を残す終わり方でしたが、まあ読みやすい作品ではありました。
もうちょっとエンタテインメントに徹しても良かったのかなという気もします。

0
2012年05月04日

「小説」ランキング