【感想・ネタバレ】聖なる怪物たちのレビュー

あらすじ

経営難に苦しむ総合病院に、ある夜、「飛びこみ出産」の妊婦がやってきた。当直の外科医・健吾の手術の甲斐なく妊婦は急死。身元のわからない新生児が病院に残された。直後、健吾の周りで不可解な出来事が続発、彼は病院を辞める事になる。妊婦は何者なのか? 新生児は誰の子か? 様々な疑問を抱える健吾は、ひとつの“真相”にいきあたるが……。岡田将生主演の話題テレビドラマの原作。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

途中まではどうなる?
誰が?などなど
非常に面白かった。
しかし、途中から
「子供の事を思えば
そっとしておいてあげれば良いのに」
「子供を持てずに苦しみ抜いた人の
気持ちをもっと汲んであげれば良いのに」
等々犯人や犯行を許せない若い医師に対して
妥協も必要だよ~という気持ちに傾いてきてしまった。

結局は全てが闇の中で
皆今有る目の前の道を進んでいく・・・
映画にし易そうな内容だった。

0
2016年11月28日

Posted by ブクログ

ネタバレ

「代理出産」がメインの話。

飛び込み出産の妊婦を手術し、子供は無事、母親は死亡。このことを巡って、関わる人すべてが「聖職者」でありながら「怪物」になる。

不妊治療をしている、もしくはしていた人からすれば、この母親のとった行動については頭をよぎるかも知れないのでは。それほど、自分の子供が産めないというのはその人を最悪狂わせるかもしれないほど辛いものだから。

でも、全体的に重みがないというか・・・

0
2013年07月04日

Posted by ブクログ

ネタバレ

展開が途中で読めた。
不完全燃焼な終わり方だったな、結局誰の子供で後はどうなったのか?

疑問ばかりが残りました。

0
2013年06月18日

Posted by ブクログ

ネタバレ

そうなるか、という結末だった。
現在、連続ドラマを放送中だけど、登場人物の描写はドラマとは少し違っていた。けれど、大まかなストーリーの流れは同じなので、先は大体予測が出来た。
それぞれが、少しずつ罪を犯していて、それらが噛みあって大きな罪のようになってしまっていて、どこにも完全なる善人はいかなった。
罪が無いとしたら、生まれて来た赤ちゃんだけではないかと思う。
登場人物たちが、この先抱えていく罪。表に出せばどうなるか。表に出さぬまま、それぞれの心に秘めたまま生きていくのか。隠し通せるのか。
もしも、少しでも綻びを見せたら、傷つくのは、何の罪もない、あの赤ちゃん(子供)だろうと思う。

正義とは一体なんなのだろう、と少し考えてしまった。

0
2012年02月27日

「小説」ランキング