【感想・ネタバレ】傍聴者のレビュー

あらすじ

彼女は女神か、悪魔か? 大好評「〇〇者」シリーズ
なぜ、こんな女に? 彼女は女神なのか、悪魔なのか――。

結婚が決まっていた親友の死に疑問を抱き、ライターの池尻淳之介は真相を探り始めた。
“婚約者”牧村花音は、複数の交際相手を騙し、練炭自殺に見せかけて殺害したとして、起訴されている。そして迎えた初公判の日、傍聴席で被告を真剣に見つめる四人の女がいた。

平凡な容姿の彼女になぜ男たちは騙されたのか。そして彼女はなぜここまで人々の注目を集めるのか。
事件の全貌が見えた時、いつしか舞台は暗転し――。

実際にあった事件に材をとった、大好評「〇〇者」シリーズ。
折原作品の真骨頂とも言える、鮮やかなトリックが炸裂する!

文庫解説・高橋ユキ

※この電子書籍は2020年11月に文藝春秋より刊行された単行本の文庫版を底本としています。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

野間佳世が、声をかけて集めた毒っ子倶楽部。
何か仕掛けがあるのでは?と注意深く読む。

池尻淳之介と花音の妹が、会いそうで会わない、会ってもお互い(特に妹)は、サングラスとマスクで姿がよくわからない。

注意深く読んで、毒っ子倶楽部の四人中三人は正解した。
所在不明というのに引っ張られて、一人はわからなかったのが残念。

ミイラ取りがミイラになる、作戦を立ててもうまくいかない池尻、事件を追うすべての人たち、花音だけではできないのではないか、黒幕は…など、気になって一気読み。

0
2023年11月28日

「小説」ランキング