あらすじ
この犬さえいれば、人生勝ち組――
人間の欲望と犬の純真が交差したとき、嘘・罪・謎が加速する。
疾走感No.1作家が放つ、傑作サスペンス!
六本木のセレブ妻という設定で、SNSにマンガ〈保護犬さくら、港区女子になる〉を投稿している梨沙。
ある日、出版社の編集者から書籍化のオファーが来る。動画サイトで人気になれば億単位の収入も夢ではないという。
年収一億円を夢見る梨沙は大胆な行動に出るが、想定外の“事件”に巻き込まれ……。
殺人者は誰か、嘘をついているのは誰か?
一度読みだしたらページをめくる手が止められない、疾走感満点の傑作長編ミステリー!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
『犬を盗む』がとても面白かったので、こちらも購入。
えーどうなるの?どうなるの?が止まらず一気に読んだ。
犬を盗むとはまた全然違った雰囲気の話で、最初は浅はかで見栄っ張りで嘘つきな主人公が、犬の純粋さに触れて改心する話。
改心するまでの部分が面白い。
遺体のでてきた部分は想像するとだいぶグロテスクだったけど、、。
でも嘘に嘘をどんどん重ねて、よく次から次にこんなこと思いつくなーと(笑)
最後は飼いますで終わりかと思ったらラストもちゃんと炎上の伏線回収があって、最後まで面白かった。
Posted by ブクログ
虚言癖の女性が主人公で、周りを巻き込んだ壮大な嘘をついているので、いつバレるのかと最序盤からソワソワさせられて、これが最後まで続くのはしんどいなと感じたけども、途中からは全く想定しない展開となって、終わり方も綺麗だけどよくあるハッピーエンドではなくて飽きずに楽しめた。このご時世、主人公みたいな人間が多いんだろうなと思う。終盤の血糊を活用したシーンはちょっと無理がないかと思ってしまった。