あらすじ
【電子限定版】描き下ろし番外編「やきもち坊ちゃん」収録。●天真爛漫な箱入り御曹司とコワモテなお目付け役の凸凹ラブv 大学進学を機に、自立を決意した社長令息の棗(なつめ)。ところが引っ越し初日、面倒見役を名乗る隣人・一誠(いっせい)が現れた!! 両親の過保護を返上しようと張り切るけれど、トラブルに遭い、案の定一誠に助けられてしまう。この人のそばにいたら、ボクにも頑張れること見つかるかも――! 期待を込めて友達志願したけれど、速攻拒否!! おまけに「セフレにならなってやってもいい」と煽られてしまい…!?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
一味違う主人公
大会社の御曹司で一人っ子、完全な箱入り坊ちゃんの棗。黙っていればそのままボンクラ二代目として会社に入れたかもしれないが、自立しようと実家を出て一人暮らしを始めた。不器用で世間知らずで甘ちゃんだけど、人のことを疑わず、素直で純粋。そんな彼を心配してパパがお目付けとしてバイトを雇っていた、それが一誠。
先生も、棗を大目に見て下さいと仰っている様に、この子はかなり、いろいろダメだった笑笑
実は一誠の方は、坊ちゃんの事をずっと想っていたことがわかる。なんだか嬉しかったな。
もう一作品、大学のミスターコンテストのお話を収録。
棗あざと笑
かわいすぎる〜
卑猥なことを普通に言っててわろた
自分の生き方を知らないなりに努力しようとしてたり多分その内気づいたらつっこんでましたみたいな展開になってると思う笑
あざと大学院気になりすぎる
初めは何も知らないお坊っちゃん、世間知らずで可愛いねて感じだったけど、後半いっせー君への愛に目覚めたあたりからどんどん積極的にキャラ変していくのが良い。あざと大学院の技術を存分に発揮していますね。素直な子ほど、しれっと大胆なこと言えちゃう感じが良きですね。
親のカード使ってんのに自立!?と思ったけど、雇われくんがちゃんと突っ込んでくれて良かった。本人は頑張って自立しようとしてるのに親が甘やかしすぎなのが悪い。
匿名
一誠怖い
どう見ても一誠怖いのに、気にせずガンガン行く坊ちゃんが凄いと思いました。
一誠は冷たい素振りしながらも、仕事だからと色々世話焼くけど、果たして仕事のためだけなのか。
好きなお話でした。面白かったです。
ちょっと物足りない
棗くんが前向きないい子で表情とか可愛い。でも箱入りで無知すぎるのが可哀想だった。甘やかしてたと思ったら半端に突き放したり応援したり謎の両親。自立頑張るってなったけど…
もっと2人のイチャイチャ見たいし棗くんの将来が心配なので続編があるといいな。