あらすじ
若き兵士・ミラは、とにかく悩んでいた。なぜなら、お忍びで訪問していた大国の王子・アレクシスに、異常に気に入られてしまったから! 始めは気づかないフリをしていたものの、王子の行動はエスカレート!! 「一緒にお風呂に入りましょう」ってマジ!? さらにはミラさえも知らなかった過去の秘密まで暴き出し……!?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
おもしろかった。軽すぎるくらい軽い感じの文章でちょっと最初合わないかなと思ったけど、驚異的にヒロインに固執する一途な王子が気に入って続きも読みたくなった。この王子本当に残念!ヒロインのことになると本気でよく泣くし(笑)見目麗しい高貴な王子さまなのに、しょっぱな泣きながら全裸で四つんばいとか(笑)ヒーローがこんなんで許せる人にしか好まれないかも?シリアス要素はほぼ皆無。最後はちゃんとハッピーエンドでなんか王子よかったねー!ってあったかい気持ちになった。
Posted by ブクログ
タイトルは「姫君」なのに、なぜか表紙は男の子がメイン。後ろ向きの彼女は誰?って思いながら読み始めて、途中で彼=ミラの正体が分かりました。
性別を変える魔法とはいっても、ほんとに性別だけ変わって、体力や力は女性のままだと、男の人達、しかも兵士の中では苦労したでしょうね。父の公爵もまさか愛娘が兵士になっているとは思わなかったでしょうし。
王子様のアレクシスは、好きな子には嫌がらせして嫌われるをそのまま進んでしまったようで、ほんと小さいときはモニカの話を聞かなかったんでしょうねー。死んだことにされるくらいですから。
アレクシスがイラストでは好みの顔なんですけど、性格がほんと残念で、笑ってしまうこともしばしばです。なにせ最初が全裸で四つん這いで号泣ですから・・・。
無事女性に戻れたモニカですけど、一角獣も連れちゃって、たぶん母国でも大騒動になりそうですね。次巻も楽しみです。
Posted by ブクログ
小国の兵士ミラ(♂)は、大国である隣国の王子アレクシス(♂)に気に入られ、付き纏われるようになる。アレクの言動に戸惑いながらも、助けられた事もあり、好意を抱き始めるミラ。そんなある日、王子は告げる──「トナタスの孫・ミラは既に死んでいる」と。
たぶん、そんなお話。
第13回目えんため大賞特別賞受賞作なのだそうです。
ラブコメやホモは好きじゃないので、普段なら手に取らなかったと思うのですが、学生時代から15年以上付き合いのある友人が「友達が出したの! 面白いから読んでみてくれ!」と押し付けてきたので、奴が言うのなら良いのだろうと読んでみました。
不穏な雰囲気で始まった冒頭。うきうきと読み始めてみたのですが……その後は結構平和です。
帯にでかでかと「変態ストーカー」と表現されているアレク王子に期待してみたのですが……残念ながら(?)変態と言うよりは、愛が募り過ぎた余りに頭の螺子が4~5本抜け落ちて、おつむと理性が緩みまくってるだけの印象でした。
いわゆる、「残念な美形」的な……? いや、顔だけじゃなくて、立ち居振る舞いや剣の腕等も素晴らしいだけに、なおさら残念な……。
物語としては複雑な伏線も無ければ、目を見張るような急展開も無く…色々な意味で安心して読める作品でした。
文も丁寧な描写の印象的な、読み易い文章で、さらさらと読めてしまいました。
カゼルラに向かったアレクやミラ、レームのその後を読んでみたいなぁ、と純粋に思いました。
次回作も期待したいです。(続編だったら、今作とセットで買っちゃいそうだ…)
個人的にはモニカ王妃とロスターパパが大好きです(笑)