あらすじ
『良い感情を共有したい人がいる』
自分以外の誰かから求められる自分像を崩さないように、常に完璧美少女を演じてきた桂おとぎ。ついた学園での異名は、その名も“心撃の天使”。だけど、誰にも見せないはずの裏の顔を気になっていた完璧男子の一 刻(にのまえとき)に見られてしまう。実は同じく裏の顔があった彼を好きになり、一度フラれるも諦めないおとぎ。そんなおとぎに、惹かれ続ける二神雷(ふたがみらい)と、恋心を自覚した一 刻。3人の交錯する想いは、一体どうなる…!?
さらなる大反響必至! 完璧を装う男女の騙し合い(?)ラブ☆
学園で私だけが知っている、彼の裏の顔。
そして、彼だけが知っている、私の裏の顔。
──こんな共犯関係、ドキドキが止まりません!
学園のマドンナである主人公・桂おとぎ、通称”心撃の天使”。そんな完璧少女の彼女だったが、なんと誰にも知られてはいけない裏の顔を、学園の王子様である美男子・一刻(にのまえ とき)に目撃されてしまう!
衝撃で固まるおとぎだったが、実は一刻にも、知られざる裏の顔があって……?
突如始まった、学園で二人だけの秘密の関係。
お互い演じていた表の仮面を取っ払って、素の表情で笑い合う中で、おとぎの心は一刻に撃ち抜かれてしまい──。
優等生二人の初恋を描いた本作。
何といっても、恋の仕方がおとぎらしく、等身大で、綺麗で、そしてかっこいいのです!
恋愛漫画がお好きな方はもちろん、苦手な方でもきっとお楽しみいただけるはずです。
新しい学園ラブストーリー、ぜひお手に取ってみてください!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
おとぎちゃんの芯の強さ、人柄に惹かれて、自分はまだ釣り合うほどカッコ良くはないけれど、それでも近づけるように頑張る二神くんをめちゃめちゃ応援したくなった、、!_:(´ཀ`」 ∠):
匿名
素を知ってるのが、(学校では)お互いだけ、だったのに。
という独占欲を見せあうことができた、刻くんとおとぎちゃん。
それを見て、雷くんはどう動くのか。
どこか強く頑なな、紅ちゃんは弦さん(人タラシだよなあ)にゆさぶられたりしてるみたいなところで、次巻へって。
待ち時間はドキドキしっぱなしですよ。
Posted by ブクログ
おとぎ、いっこく 会いたかった!
二人とも、美しくて可愛い〜。
二神くん、どうして押さなかった?
いっこくが思うように気持ちを表現できてないことを
いいことに、おとぎに勘違いさせるため?
ん…そんな計算をするような子には見えないし、自信
が持てなくて、という風にも見えない。
どんな理由があったのかなぁ。
おとぎを前にしたいっこくの不器用さは、学校での完
璧な一刻からも、素の一刻からも想像できないけど、
意外ないっこくの顔を見れるのは読者としては嬉しい。
でも、このままじゃいけないよね。
おとぎが外圧に影響されるとは思わないけど、女の子
に関しては、言動が驚くほど滑らかな二神が相手でも
あります。
それにしても、今のいままで二神の気持ちに気づかな
かったのは、おとぎのいっこくへの気持ちを知ってる
からって安心してたから? 少し鈍感?
意外といえば、紅ちゃんも…
もうすでに次巻が待ち遠しい。
匿名
刻くん…
好き同士なのに上手くいかなくてすれ違っちゃうなぁ…ぎゅっとなる…
雷くんも好きだけど、刻くん頑張って…!
弦の過去も気になるし、紅ちゃんの想いの行方も気になる。
12月まで待てない…!
Posted by ブクログ
今、一番電車で読んではいけないマンが。なぜなら顔の表情筋が活躍しまくるから。ニヤニヤしたり、ハッとしたり、眉をひそめたり……。これだから少女マンガはやめられない。
おばあちゃんと美術館に行くおとぎちゃん、恋する乙女でとても可愛い。その一方で自分の恋する気持ちを客観的に見てもいる。それでも電話がきちゃうと嬉しくなっちゃうの本当に可愛いがすぎる。
なのにせめぎ合うからこそ、相手の気持ちを慮ばかってブレーキかけちゃうの切ない。このままだと二神君のターンなので、一刻はまじで本気出して。二神君は分かってきている。
一刻が友人二人に本性をあらわした後、 それを「イヤだった」って言って笑い合うおとぎちゃんと一刻がとてもよい。幸せになれ二人とも……。