【感想・ネタバレ】当世白浪気質 3 ~美少女こそ我が悦び~のレビュー

あらすじ

昭和20年代の東京。街はかつての賑わいを取り戻し、男も女も自由に恋愛が楽しめる時代。美しすぎる千越を「神」に見立てることでかろうじて理性を保つ虎だが、ある雨の午後、彼女の告白に心は揺れて……。もどかしい恋物語、完結!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

面白い!3巻が出てから何回も読み返すほど面白い漫画です。3巻で終わってしまってちょっと寂しいです。ストーリー・セリフ・キャラ設定が私のツボをグイグイ押しまくる予想以上に面白い漫画でした。(+いい分量で挟み込まれる美術関係うんちくも面白かったし。)
1巻の1話目でトラが言った投げやりな「三番目の選択」が最終巻・最終話で前向きな選択に変化して、今後の主人公達の地に足をついたを人生を想像させる素敵なラストでした☆
何度も読ませてくれるスルメ漫画です。

0
2010年04月24日

Posted by ブクログ

ぎゃー!!ついに終わってしまった…orz
大好きでした。ほんとに作者様お疲れ様でした。

で、本編。もうもう、相変わらずトラが!!腹立つな、もう!そこが大好き笑。
翻弄されまくりの千越がまた、神聖なる少女から人間の女へと変わるさまがかわいくて。

いろいろあるでしょうが、あの終わり方、個人的にはアリ。もう、べったべたになるがいいさ!

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

洒落のきいたお話でした。昭和20年代、戦後復興で政治の思惑・庶民の変化などを下敷きにしながら、すれた男と一途少女がきったはったの恋愛喜劇。

なんだろう、面白いというよりも、独特ーという感想で…

0
2011年07月07日

Posted by ブクログ

3巻で終わり!

昭和20年代の混乱期のお話。

千越(ちお)とトラの珍道中。
トラの博学に脱帽です。
マンガとはいえ、かなり勉強させられます。面白いです。
途中から人の情が入ってきて物語を盛り立てる。

お姫様な千越はステキだわ。
村から出てきて、1巻ラスト前にて髪の毛を切る事になりましたが、情緒的に好きな場面。
2巻目では段々と人らしくなってきた千越。
トラの従弟が出てきたり、お父さんが出てきたり。一層賑やかです。
でも。千越は 女 でいたいのだろう。
3巻で『女』というものに折り合いをつける千越。
最終的に義弟に騙され『夫婦』になるが…
トラが不憫でならない様な、ないような…。

とりあえず ハッピーエンド であります。

0
2009年10月07日

Posted by ブクログ

完結。陽気な(でも歪んでる)美術品泥棒・虎之助と元生神の霊感少女・千越のどたばた話。時代設定が昭和20年代東京!なのがいいです。

0
2009年10月04日

「少女マンガ」ランキング