あらすじ
「私はグラントリー・シングレア。あなたの夫となる男だ」
母が亡くなった後、自分に無関心な父のもと、義母と義姉に虐げられながら使用人として暮らす子爵令嬢・アリーシア。
幼い頃の飛竜便事務所での思い出を胸に耐えていたある日、義姉に婚約話が舞い込んでくる。
相手は、眼帯の下からも見える大きな傷跡を持ち、凍てついた瞳の恐ろしい方だというシングレア伯爵。
だが顔合わせの日、現れたのは飛竜便の若様だった…!
アリーシアは、義姉の代わりに彼へ嫁ぐことになり──!?
身代わり婚から始まるシンデレラストーリー!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
6
病弱な母と二人暮らしのアリーシアは庶子ということもあり父から放任で送金も止められてしまったため飛竜便事務所で働いていた過去がある。
母の死後は父の本宅で暮らすことになったが義母と義姉のいやがらせから使用人として生きなければいけなくなる。
義姉のジェニファーは特にいやがらせがひどく16歳になったら成人するため家を出ていこうとするアリーシアを婚約者オリバーとの結婚に際して侍女として連れて行こうとするのだった。
しかし事情が変わりアリーシアがオリバーと結婚しなければいけなくなる。
使用人扱いだったアリーシアは一転して貴族の娘として生活しなければいけなくなる。
あと半年すれば自由になれるはずなのに…と悔しい思いだがどうしようもなく…。
グラントリー
姉のジェニファーやその母ハリエットたちは相変わらずアリーシアに辛く当たっていました。アリーシアはそんな境遇から逃れるため、屋敷から逃げ出そうとしますが、父ハロルドに止められました。そうこうするうちにジェニファーと新しい婚約者グラントリーとの対面の日がやってきて、アリーシアもそこに同席するよう言われました。現れたのは、飛竜便事務所でライナーから「若」と呼ばれていた男性でした。アリーシアに新たな人生が開けそうです。