【感想・ネタバレ】スープのささやき ゲストハウスわすれな荘のレビュー

あらすじ

かつてドヤ街と呼ばれた日雇い労働者の町は、いまや安宿とバックパッカーの町。そんな東京山谷で千花が暮らすようになって半年。しっかり者の翔太と自由すぎるオーナーがふたりで経営するゲストハウス「わすれな荘」に、新たな宿泊者がやって来た。スペイン人のバネッサは、忘れられない恋を胸にここを訪れたというが――。初恋の記憶、故郷への想い……大切なものがあるからこそ、落ち込むこともあるけれど。優しいスープが心にしみる、とびきり愛しい連作集。オリジナルレシピ付き。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

夢見るレシピの続編。この巻でも美味しそうな料理がたくさん登場する。
主人公が自身の夢に向かって大きな一歩を踏み出し、つい応援してしまった。
ゲストハウスのオーナー代理に会うために海の向こうからやってきた女の子が強烈。

0
2018年03月28日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ゲストハウスわすれな荘、第二弾。
ラテン系、恋する乙女の猛烈アタックに、読むこちらも疲れ気味…
しかし、しっかり根を張ってきた感のある、千花や留学生たちに心和む。
そして…
いつも仕事を翔太に任せきりにして飲み歩いている、オーナー橋島にも、意外な思いが…
戦後の日本の高度成長の陰に、使い捨てられた労働者たちが大勢いたことを、押しつけがましくない筆致で綴られているのも良かった。

0
2017年05月19日

「小説」ランキング