【感想・ネタバレ】バルタルディの女のレビュー

あらすじ

路肩に車をとめて嵐が過ぎるのを待っていたクレアは信じられない光景に目をみはった。どしゃ降りの雨の中、若い女性がスーツケースを手に歩いてくる。クレアが声をかけ、車に乗せて話を聞くと、その女性はまだ十七歳で、これから駆け落ちをするという。パオラと名乗った彼女は裕福な家の娘らしい。相手の男性は財産目当てではないかとにらんだクレアは二人が落ち合う駅までパオラを送っていくことにした。途中でぐっすり眠ってしまったパオラを車に残し、クレアは相手の男性と会って正体を見きわめようとした。ところが駅で待っていたのはその男性ではなく、パオラの後見人グイード・バルタルディと……数人の警官だった。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Ikm

購入済み

イタリアに旅したくなる

情景描写が良くイタリアにまた旅行に行きたくなりました。
警察をも動かす有力者で侯爵でもあるヒーローの態度は、傲慢ですがそんなにイヤにはなりませんでした。そんな大人なヒーローは、仮病を使い招待をドタキャンするヒロインを見破るなど、二人の微妙な関係が面白かった。ヒーローに幼い婚約者を自分と結婚する様に諭す役目の為雇われたヒロインを何故か誘惑するヒーロー。自分を愛人にするのではと思うヒロインは必死で抵抗。イタリアの田舎の風景描写も良く、惹かれ合う二人の関係も良かった。

0
2014年11月01日

Posted by ブクログ

お子様ヒロイン×大人ヒーロー
ジェシカ・スティールのヒーローみたいに一目ぼれメロメロで策略をめぐらし、ヒロインは勝手に誤解して悩んでいるのがオイシイ。
気分的には☆4.5

0
2010年07月23日

「ハーレクイン・ロマンス小説」ランキング