【感想・ネタバレ】サッカーボーイズ 再会のグラウンドのレビュー

あらすじ

ジュニアサッカーチーム・桜ヶ丘FCの武井遼介は、6年生になって早々に、キャプテンの座もレギュラーポジションも失い、初めて挫折を味わう。そんな中、新監督・木暮との出会いを通して、遼介は自分がサッカーをやる意味を見つめはじめる……。個性的なチームメイト、大人たちとの関わりの中で、悩み、もがき、成長していく少年たち。ひたむきな気持ちを呼び起こす、熱く切ない青春スポーツ小説!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

武井遼介
桜ヶ丘FC五年生チームのキャプテン。六年生キャプテンから次期最高学年チーム候補として、伝統の腕章を引き継いだ。チームのメンバーの多数決で副キャプテンとなる。ボランチ。

峰岸秋永
新六年生の監督。五年生からチームを率いてきたベテランコーチ。

星川良
サラサラの髪を少し伸ばした今風の小学六年生。四年生の頃から当確を現し、チームの点取り屋としてフォワードに定着した。チームのメンバーの多数決でキャプテンとなる。

綾子
遼介の母。

由佳
遼介の妹

勇介
遼介の弟。

耕介
遼介の父。木工機械の商社に勤め、東南アジアに長期出張中。

青山巧
四年生のときに桜ヶ丘小学校に転校してきた。サッカーは引っ越し前に所属していた競合チームのキッカーズでプレーを続けていたが、小学校生活最後の年になって桜ヶ丘FCに移った。トップ下。

市原和樹
チーム唯一のレフティー。左ハーフ。テクニックはあるけど本番に弱い。父は大工。

山崎繁和
シゲ。山崎コーチの息子。左サイドバック。

木暮優作
新しいコーチ。峰岸とは地元の青葉東高校のサッカー部で共に三年間を戦ったチームメイト。

西牧
父兄コーチ。桜ヶ丘FC会長。

山崎
父兄コーチ。クラブの会長を支える会計役。また

長内陽介
ゴールキーパー。チームのムードメーカー。オッサ。

尾崎恭一
チームで一番背が高い。センターバック。

浅野篤
練習にしょっちゅう遅刻する。ラーメン屋「浅野屋」の一人息子。右ハーフ。

西牧哲也
センターバック。遼介とは幼稚園からの幼なじみ。クラスでは学級委員長。

樽井賢一
右サイドバック。簡単に敵の突破をゆるしてしまうあ。ザル井。

沢村聡太
ツートップのひとり。チームで一番小柄。

湯川拓也
控えメンバー。色黒。

中津川健太
控えメンバー。いつもティッシュが手放せない花粉症。

鮫島琢磨

恵理
峰岸の妻。高校時代のサッカー部のマネージャー。

兵頭
元桜ヶ丘FCの中学生。

三浦文雄。
ブンブン。峰岸、木暮の一年上の先輩。

工藤拓也
タク。峰岸、木暮の一年上の先輩。

今泉
峰岸、木暮の一年上の先輩。キャプテン。

秋山健策
峰岸、木暮の高校時代のチームメイト。スポーツメーカーの宣伝課長。左ウイング。

野田
峰岸、木暮の高校時代のチームメイト。駅前のクリーニング屋。

関本
キッカーズのフォワード。チームいちの点取り屋でキャプテンり

上崎
中盤の要。キッカーズの司令塔。

宮澤
キッカーズのディフェンダー。

花島
峰岸、木暮の高校時代のチームメイト。最近、浦安にマンションを買った。

中井
峰岸、木暮の高校時代のチームメイト。格闘家になるとか言って、タイに行ったきり、だれも消息を知らない。

久保田
峰岸、木暮の高校時代のチームメイト。生命保険会社に入ったけど福岡に飛ばされた。

佐藤美奈子
峰岸、木暮の高校時代のマネージャー。

0
2025年01月05日

「小説」ランキング