【感想・ネタバレ】オムニバスのレビュー

あらすじ

葛飾区青戸の女子大生殺害事件。浮上した被疑者は、すでに別件で本所署に留置されていた。勝俣に呼び出された姫川玲子は、本所の案件には触るなと強要される――。(「それが嫌なら無人島」) 住人の男が自殺した家の床下から、女性の腐乱死体が発見された! 二人の関係は? そして男の不可解な行動の意味とは?(「六法全書」) ほか、姫川玲子が新たな魅力を見せる全7編。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

姫川シリーズの短編

本編では姫川玲子のカリスマ感が強いが、短編では普通の刑事な感じがする。
本編の姫川を動物でイメージすると凶暴な肉食動物、短編では爬虫類ってイメージ。

0
2025年05月23日

Posted by ブクログ

ネタバレ

姫川シリーズ

ようやく今のチームの人物像と姫川に対する想いが描かれて、接し方は何であれみんな尊敬してるのが伝わってきた。
日野チョウの旦那さん、優しさが滲み出てたよ。

姫川と武見も急接近!前作でどうなるのかと思ってたけど、ちゃんと続いてて良かった。
次回も期待、の前に魚住刑事の読んでおかないとと思わせるのが、既に作者の思惑に嵌ってるよね…

0
2023年11月09日

Posted by ブクログ

ネタバレ

各編で現在の姫川班の面々が脇役をつとめていく。
事件の真相を見抜いていくのは玲子であるが、それを中松・日野・小幡の視点でも語られるのは中々良かった。

以前の姫川班はほぼ全員が玲子を疑いなく認めていたのがわかり中々良かったが、現在のようにそれぞれが複雑な感じで玲子をみているのも現実感があって良いと感じた。
特に『赤い靴』『青い腕』の2編は事件自体は後味の良いものではなかったので玲子&日野の展開は女性同士のちょっと複雑な感じが出ていたが、それ程嫌みな展開でもなく良かったと思う。

0
2025年03月16日

「小説」ランキング