あらすじ
帰省した千秋は後輩の萌香がストーカー被害に遭っていることを知る。数日後、萌香の刺殺体が発見された。千秋は彼女の格好を真似ながら独自に犯人を捜し始める。第8回「暮らしの小説大賞」受賞作。
※TwitterでPRマンガを公開中です!
【転載元URL】https://twitter.com/north_mountain9/status/1455474838378729480
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
千秋は結局理想の愛を手に入れられなかったのか
愛し尽くせなかったのか
愛し尽くしたから殺したのか
愛されても殺されたくないと言っていたのに愛す方になると殺すことが究極の愛だと判断したのか
Posted by ブクログ
2021/11/16 読書メーターで当選したものが送られてくる。
2022/3/5〜3/7
読書メーターのプレゼント企画で当選した本。初めて読む作家さん。第8回暮らしの小説大賞受賞作。
帰省先で後輩の萌香に会い、ストーカー被害にあっていると聞かされた千秋。その萌香が殺人事件に巻き込まれて死亡する。犯人を探し出そうとした千秋は、萌香の服装を真似て歩き回ることで犯人を探そうとした。もう一つの話の流れと絡み合うようにストーリーは展開するが、終盤その2つのストーリーが合致するとき、物語の世界が一転するどんでん返し。うーん、なかなか微妙な展開ではある。が、まあうまく騙されたかなぁ。
Posted by ブクログ
常軌を逸した女の話が好きなのですが、
終盤の展開であ!と驚かされました。
まさにどんでん返し。
パズルのピースがハマったようで面白かった。
Posted by ブクログ
「レモンと殺人鬼」を読んで他作品も読んでみたいと思い手に取りました。
くわがき先生は、こういうサイコ的な内容を背景として、その中にどんでん返しが組み込まれる作風と思いました。
次作品も期待しています!