あらすじ
アポロン・ファミリアとの戦争遊戯、イシュタル・ファミリアとの抗争、そして、言葉を解するモンスター、異端児との出会い……。
急成長する少年が巻き起こしてきた大騒動。その周囲で翻弄される人々との記録と記憶の数々――。
「英雄と娼婦」「異端児からの手紙」に加えてベルとリューが37階層に再び赴く書き下ろし小説を収録した短編集。
※電子版は紙書籍版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください
「ダンまち」シリーズ10周年12ヶ月連続刊行企画第9弾。
アニメBlu-ray/DVD特典小説「英雄と娼婦」「異端児からの手紙」+書き下ろし小説を収録した短編集!
「英雄と娼婦」は春姫を中心とした、短編だからこそできる羽目を外したハチャメチャっぷりが愉快なドタバタラブコメ。
「異端児からの手紙」はウィーネら異端児が勢揃い。会いたくても会えない彼女らとベルの文通をテーマとしたほっこりエピソード。
そして、書き下ろし小説によりダンジョンに関する新たな事実が判明。
今後の本編の展開にどう絡んでくるのか大変気になるところ。
著者によるそれぞれをお話の感想を交えた、自身の作品に対する真摯さ溢れるあとがきまで、余すことなく楽しめる1冊。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
アニメのBlue-rayの特典が書籍化されて良かったです。短編集とありますが思ったより長くて読みごたえがあり面白かったです。
やっぱりダンまちええわ!
1つ目の短編春姫に焦点が置かれた話
作者本人も言ってましたがドタバタラブコメですね!まぁベルはいつか誰かに刺されると思う。
2つ目、3つ目はゼノス、ウィーネ達の話
ウィーネの成長やダイダロス通りなどでの裏話は面白いです。そして書き下ろしでウィーネとの約束を果たしたシーンは物凄く感慨深かったです!
地味にダンジョンの謎も増えましたがどうなるのか楽しみですわ!ジャガーノートもどうなるのかなぁ?アステリオスみたいにライバル関係になるのか友好的になるか未知数だなぁ〜本編には出ないかなぁ?まぁ出ちゃうとバランスブレイカーになりそうだしなぁ