あらすじ
没落貴族セシリアが望まない結婚から逃れた先は「悪魔伯爵」と呼ばれるニコラスの城。傲慢で冷徹な伯爵はセシリアを愛人にしようと、淫らな誘惑を……。彼は愛を信じない人――けれど妖しい魅力が。身体だけの関係を続ける中、知ったのは彼の心の傷。純粋なセシリアとの触れ合いは伯爵を少しずつ変えていき、真実の愛が……。華麗なる大英帝国最盛期、王道ヒストリカル・ロマンス!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
温かな家庭を目指して
ヒロインのセシリアが強くて素敵でした。温かく幸せな家庭で育ったセシリアが愛を信じないニコラスと幸せな結婚生活を送ろうと行動していて良いです。
Posted by ブクログ
没落貴族で、強欲な叔父によって、望まない結婚をさせられそうになったセシリアは、家出をした際、道に迷って「悪魔伯爵」と呼ばれるニコラスの城に連れていかれて、最後は結婚・・・っていう展開はよくありますが、このお話は結婚したあと夫婦となってからのお話が続いて、こうじうのもいいなって思いました。
結婚するまでは、どっちかっていうとニコラスの方がセシリアを追いかけてる感じがしましたけど、結婚してからは急に素っ気なくなったニコラスに、今度はセシリアの方が追いかける感じ。
ニコラスが頑ななまでに愛を信じてなくて、セシリアを金目当てとずっと思い込んで(自己暗示?)、それが夫婦の間に亀裂を入れるんですけど、確かに過去にあったことを考えれば、仕方ないかなとは思いますが、その描写が結構長くて、もうちょっと早くセシリアへの愛を自覚してくれたらよかったのにって思いました。