【感想・ネタバレ】熱砂の果てのレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

猟区管理官ジョーピケットシリーズ現時点最新作。いよいよネイトとのバディものになってきたなぁ。物語も前作にもましてインフレ化、国際政治的な陰謀が背景にあって、狩猟規則はもはやきっかけとか味付けにすぎない感じ。

ネイトがメインの話だから、そうなるのは必然で、それはそれでオモロいんだが、いったん基本に立ち返って、牧場荒らすヤッカイなヤツとか地方政治の利権悪徳政治家とかそういうの相手に大自然の中で立ち回ってほしいなぁと思うファンのワガママ心理。

ところで、ネイトとメアリーベスの予知夢という話のきっかけは、剣客商売で美冬が男の夢を見たのが大治郎、という話を思い出し、何やら不穏な符合を感じたが気のせい?

0
2023年10月20日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ジョー・ピケット猟区管理官シリーズ第十五弾。

今回はいつもの山の中を離れ、砂漠で闘うネイトとジョー。
というよりか、ネイトのお話。
相変わらず政府から追われていて、とある牧場主にかくまわれていたが、
政府の秘密組織から容疑の抹消を条件に、
ある人物への接近を依頼される。
向かったのはレッド・デザート。

一方、ジョーも「おれの州で連邦政府が何をやってるのか探れ」という知事の命令で、
グリズリーの追跡を口実にレッド・デザートへ向かう。
さらに、シェリダンもルームメイトに頼まれてレッド・デザートへ…。

ネイトとメアリーベスの予知夢のせいか、
展開が予想通りの感じは否めない。
それに、グリズリーの南下の謎はわからずじまいだったし。

とはいえ、前作で大けがをしたエイプリルが、
元気になってコミュニティ・カレッジの学費を稼ぐべく働くという、
まともな生活に戻っていて良かった。

一緒に砂漠を歩いて横断した女性が、
ジョーを助けるために人を射殺してしまった時にでも、
彼女を抱擁したことを
メアリーベスに対して後ろめたく思ってしまうのは、
相変わらずジョーらしい。

そして、何かと難題を押し付けてきたルーロン知事が退任するとは、
私も寂しい。

0
2023年08月08日

Posted by ブクログ

ネタバレ

「猟区管理官ジョー・ピケット」シリーズの新刊、16作目になるそうだ。著作累計1000万部という人気シリーズ。

電磁パルス発生装置って、「24」でおなじみなので懐かしい。というか、新鮮味がない。

小さい報復にこの発生装置を使おうとするサウジアラビアの大使がいるのだが、その部下は彼を殺して国を混乱に導くテロに使おうとする。それを阻止する話。

ワイオミングの大西部を舞台にして、クマや鷹が出てくるのだが、想定外の面白さにつながっていかない。

0
2023年10月14日

「小説」ランキング