【感想・ネタバレ】蒼い瞳とニュアージュII 千里眼の記憶のレビュー

あらすじ

DV相談会に現れた頬に無惨な痣のある女性。元臨床心理士の一ノ瀬恵梨香は鋭い観察力で彼女の本当の目的を見抜き、その人生を救う。それが大事件の序章とも知らずに。一方メルセデス・ベンツばかりを狙う盗難事件が相次ぐ。盗難車を追う恵梨香が見たのは、数百台ものヘッドライトで描かれた巨大なスリーポインテッド・スターだった。この愉快犯の狙いは? そして恵梨香を苛む千里眼の記憶とは?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

恵梨香の視点で書かれているが、美由紀の両親の事故の真相がわかる。臨床心理士を辞めて心理相談員になった恵梨香。事件に巻き込まれ、パニックから動物の声が聞こえるドリトル症候群となってしまう。事件を解決した後、療養のために萩原県に住むことになる。そして千里眼の10巻に続く・・・

0
2013年09月08日

Posted by ブクログ

ネタバレ

「蒼い瞳とニュアージュ」と「千里眼とニュアージュ」の間の作品になります。
私は先に千里眼を読んでいましたが、違和感なく読めました。
観ていないのですが、映像化されていたらしく、写真が数枚載っています。
さりげなくネタバレのあの子。。。
ま、可愛いから許しちゃいます!

0
2012年05月19日

Posted by ブクログ

ネタバレ

以前精神障害を発症したため臨床心理士の資格を返上し心理相談員として働く一ノ瀬恵梨香。ベンツばかり狙う盗難事件が発生し、内閣情報調査官の宇崎俊一と再会する。車両部品の違法改良による事故をめぐる岬美由紀との意外な接点。

0
2011年12月02日

Posted by ブクログ

ネタバレ

今年の初読みですね。
前作では岬美由紀の下手写しという印象がぬぐえませんでしたが、関係があっての踏襲なんですね。
まあ、スピンオフ作品としてならいいかもしれません。ちと独立した物語として考えると、主人公他、人物描写・ストーリー展開諸々含めインパクトが弱い感がありますけど...

今回は精神的にも肉体的にも抜きん出た岬と対照的なキャラとして面白かったようにも思えました。太陽と月ですね。

ただ、シリーズの何から読んでも良いとか言っていますが、やはり順序前提はあるものと捉えます。

0
2019年05月05日

「小説」ランキング