【感想・ネタバレ】Fate/stay night 2巻のレビュー

大人気Fateシリーズの原点!

―聖杯戦争―それは、万能の願望器“聖杯”の所有権をかけて殺しあう、7人の魔術師(マスター)とその使い魔(サーヴァント)が繰り広げる大規模な魔術儀式。
正義の味方を夢見る少年・衛宮士郎は、騎士のサーヴァント“セイバー”を召喚したことで聖杯戦争へと巻き込まれていくことになる…。
―「問おう。貴方が私の、マスターか。」―

「最近Fateって人気あるし気になるけど、何から手を付けたらいいかわからない」
「FGOの原作知りたいけど、原作ゲームをがっつりプレイする時間がない」
そんな人達におすすめなのが本作です!
原作ゲーム「Fate/stay night」のセイバールート(物語の基盤となるルート)を丁寧にコミカライズ!

そして何よりのポイントは…メインヒロインのセイバーです!
強くて凛々しくて時折見える笑顔がカワイイ金髪美少女剣士!彼女を通らずしてFateは語れない!

彼らの始まりの物語がここにある―。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ 2009年10月04日

赤の主従、その往く道をことごとく切り開く!!

聖杯戦争への参加を決意した士郎を残し”自らの在り方”を胸に戦場へと舞い戻る凛。一方、つかの間の日常を取り戻したかに大人気伝奇活劇ストーリー第2巻、ここに登場!!

0
ネタバレ無料版購入済み

面白かったです。

匿名 2023年12月27日

1巻に引き続き面白かったです。士郎が何故魔法が使えるのかとか、凛の動きとかが見れて面白かったです。慎二とライダーは次の巻かな。楽しみです。

#アツい #ドキドキハラハラ #カッコいい

0

Posted by ブクログ 2009年10月04日

前から気になっていたので。なんだかよく見かけるなーと思っていたらアニメやってたんですね、気づいたときには終わってました(そのパターン多し)凛がすごくたくましくてカッコ良くて好きです。話も聖杯戦争、昔の偉人、これから気になるばかりです。

0

Posted by ブクログ 2009年10月04日

聖杯戦争への参加を決意した士郎を残し、”自らの在り方”を胸に戦場へと舞い戻る凛。一方、つかの間の日常を取り戻したかに見えた士郎に、新たな驚異が忍び寄る――!
大人気伝奇活劇ストーリー第巻、ここに登場!!

0

Posted by ブクログ 2024年03月24日

戦う為の理由は人それぞれ、という事ですね。誰かの為になりたいという気持ちも、その気持ちを利用する者も、現実世界で有り過ぎる事なので、この漫画が今後どうなっていくか楽しみです。

0

Posted by ブクログ 2017年10月29日

表紙が凛とアーチャー。この2人の組み合わせ好き…。アーチャーが召喚されてスグ後に屋上でランサーに襲われるくだり、一応の主従関係は結んだものの、凛がアーチャーのサポートが入るって信じて屋上から飛び降りるシーンがたまらない。アニメでもここ以外のシーンで、飛び降りる凛をアーチャーが颯爽と抱きとめて飛ぶとこ...続きを読むろがあるけど、最高だーー。

0

Posted by ブクログ 2021年12月30日

士郎の戦いたくないって気持ちは分からなくもないけれど
認識が甘い気がするのはやっぱりまだ聖杯戦争や
サーヴァントとマスターの関係をハッキリと分かっていないせいなのか

0

Posted by ブクログ 2011年10月18日

聖杯を掛けた魔術師たちの戦いを描く作品。
魔術師たちは、伝説となっているかつての英雄たちを一人ずつサーヴァントとして召喚・使役する。

どことなくガッシュを感じてしまうのは自分だけだろうか。

0

Posted by ブクログ 2009年10月04日

か・・・かっこいい。。。アーチャーがもろカッコイイvVVV大好きだなぁ〜ああいうの。ってかリンも好きですvV
何か、紫の女性が出てきました。最後に。。。はぁ〜何か続きが見たい☆★

0

Posted by ブクログ 2009年10月04日

「Fate/stay night」の2巻の感想です。この巻は、表紙が表すように凛一色な感じの一冊です。
 まずは、絵が一巻と較べて全体的に大人びた(幼さが減少)印象があります。特に士郎。あと絵にバラツキが一巻よりも目立つ気がします。月刊作品ですから、そろそろ解消されるとは思いますが。
 ストーリー面...続きを読むでは著者が原作に思い入れが有る為か、著者の他作品に見られる様な(説明しにくいですが)作風が表現されていないのが、著者のファンとしては残念です。「児玉 樹」さんの様に対象作品を消化してくれればと、思わないでも有りません。
 続刊に期待(希望)をしています。

0

「少年マンガ」ランキング