あらすじ
無法地帯となった街――ユキは親友テツとともに、弟ジュンの入院費を盗むため、青道会の事務所に飛び込むが失敗。素人のガキがたったふたりで侵入したことを面白がった青道会若頭・兵藤一鷹は、ユキに、週一度事務所を訪れれば入院費を出すと持ちかける。受け入れたユキは、兵藤のもとを訪ねるが……。
...続きを読む感情タグBEST3
1巻が出てからもう何年になるのだろうか。
ずーっと追いかけているけれど毎回面白い。
それぞれの思惑がぶつかり合い嵐の前の静けさとでもいうような空気感だが目が離せない。
一応BL?だと思うのですが、ハードな内容なのでそのことを忘れます。登場キャラがことごとく悲惨な過去を経験しているので全員幸せになってほしい!とは思いますが。展開的にそれは難しいのかもしれません。まだ完結してないので今後どのように展開していくのか。
Posted by ブクログ
深読みが止まらないとこで終わってる…先を読むしかないだろう!!「僕らにまつわる」での印象をがらりと変える「痛さ」出して来られてしまった…CRAFT連載中の双子モノもかなり痛い。
Posted by ブクログ
ハードボイルド!とかそんな話をしてたので、前から気になってたし自分的読みたいツボを刺激されたので3巻まとめてご購入。思ったより(ていうとあれですけどf^_^;))面白かった。ヤクザ抗争的なものに運命に抗えずに巻き込まれてく主人公、みたいな話ですが(ざっくりw)その抗争にもいろんな人の思惑が絡み合っててどうなるのかしら、ドキドキ…みたいな感じでした。絵がサッパリしてて読みやすいかも。兵藤はかっこいいすなー。
あ、あと意外とBL過ぎないのもいいのかも。主人公のユキに惚れてるテツぐらいすかねーBL的な要素は。でも多分これからきっとユキ→兵藤な感じになっていく気はしますけど。
Posted by ブクログ
ルチルの7月号を買ったらこのお話が載ってたので、積読の山に埋もれてることを思い出してサルベージしました。まだまだ序章といった感じでお話が掴めませんが、アングラな世界観でハードな展開になりそうなので個人的に好き系かも!キャラも個性的な感じですし、なにより兵頭がかっこいい!イっちゃてるっぽい中本が電波の予感(笑)主人公ユキとテツ、ユキと弟・ジュン、そしてジュンの父など、これから描かれるいろんなエピソードに期待が脹らみます。
Posted by ブクログ
おおーなかなかシリアスな話。ファンタジー?なの?ヤクザとか裏社会とかの話。
あんまりBL臭はない、というか、BLってより殺し殺されの方が強く印象に残る。
ルチルってこんな暗い話も出すんだね。
絵がすごくきれい。血とかリアル。
ギャグや甘いのを求めるなら論外だな。
Posted by ブクログ
話がよく見えない…
まあまだ1巻だしな
買う前に裏表紙のあらすじを読んだ限りでは、弟の入院費を肩代わりしてもらう代わりにユキが兵藤さんに抱かれたりするのかと思えたんですが、違いました
ヤクザもの好きだー
兵藤さんかっこいいです
最後に出てきた人は誰なんだ…?
似てる人物いて混乱します
九號さんのは『僕らにまつわるエトセトラ』の方が好きです
ドラマCDも持ってます
Posted by ブクログ
ヨネケン先生のイエローハーツを彷彿とさせるなあ。そしてまた絵が美しい…BLものとしては、読み手にとってのサービスシーンが少なく感じられてしまうかもしれないけど、このなんていうか、ほんとうに描きたいものを煮詰めて描こうとしている感じを買いたい…というのも変ですね、期待したいです。1巻は全部伏線張りが中心だったので、以後の展開が楽しみ。