【感想・ネタバレ】内科医が教える 放射能に負けない体の作り方のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

可能な限り被曝量を減らし、浴びてしまった分はできるかぎりの対策をして病気を防ぐために「抗酸化」「デトックス」「免疫力アップ」の三本柱でアプローチしていく。
つまるところ予防医学、アンチエイジングを日常に取り入れていくことが、放射能対策として今できる最大限のことであろう。

「酵素を含む食事を!」といっても、その食材自体が汚染されているというところが悩ましい。

読後、サプリメント類を大量に買い込みたくなるかもしれない。

0
2011年09月10日

Posted by ブクログ

放射能に関しては色々な意見があるだろうけど、それ程絶望的になる事もないがあまり楽観視も出来ないって辺りが真実だと思う。本書を参考にして日々でき得る限りのアンチエイジングを心がけていきたい。

0
2012年05月05日

Posted by ブクログ

内科医の先生が放射能対策をいろいろと書いています.
女性というのもあり、アンチエイジング、などの視点からも書かれており、現代人必読です!

0
2012年04月20日

Posted by ブクログ

なるほど、放射能でがんになるメカニズムとそれに対抗するための栄養療法がよくわかりました。
キーワードは「抗酸化」でしょうか。
内容盛りだくさんでちょっと後半飽きましたが、油脂のこと、炭水化物のことなど対放射能以外のことでも大変参考になりました。
いくつか実践してみます!

0
2011年11月12日

Posted by ブクログ

放射能の負けない体、つまりは癌、白血病になりづらい体を作ることであり、それは、「抗酸化」、「解毒力」、「免疫力アップ」するための食生活である。これはアンチエイジングにもつながってくる。
そのためには何を積極的に摂り、何を積極的に摂らざるべきか...ということが具体的に書いてある。
家庭を守る主婦として(特に小さな子供がいる家庭では)知るべきことが書かれてある。
わたしも、これから、糖分(お菓子など)や清涼飲料水を極力ひかえ、調理時にはエクストラバージンオリーブオイル、キャノーラ油を積極的に使い、肉より魚、そして今までどおり玄米、海藻類、お味噌汁を摂る生活を続けようと思いました。

0
2011年08月21日

「暮らし・健康・美容」ランキング