あらすじ
DVを受けていたよるは児童養護施設に保護される。周囲に馴染めずにいたよるを守ってくれたのは同い年の天雀だった。愛情を喪失した苦しみを分かち合う二人。よるの気持ちはやがて恋心へと変化していく。厳しい環境の中で世界から零れてしまわないよう支え合うよると天雀。暗闇に光は射すのか?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
漫画的な部分も多いけど、そればっかりというわけでもないかなと。拒否されてるのに親がいきなり来るところとか(子どもの気持ちを考えられない身勝手な人間らしい行動だな〜と。)
以前は高いコンクリートに囲まれていた所の多い施設だけど、最近はユニット制で家庭的な雰囲気になるよう制度も進んでるし、現代的な反映があっていい。
匿名
施設の中で
遠野夜は父親の失踪と精神疾患のある母親によるネグレクトによって10歳の年齢で児童養護施設に入ることになった。
そこには様々な事情で入り保護者といろんな距離感で過ごす子供たちがいたが夜はなじめずほかの子と喧嘩をしてしまった。
そんな彼女を助けてくれたのは同い年の天雀という男の子だった。
仲良くなった二人は高校二年生になる。
夜は勉強の成績がよくこのままだったらいい大学に入れると言われ、天雀は陸上部で棒高跳びをしていてインターハイでいい成績を収めれば推薦が取れると言われていた。
18歳になったら施設を出ていかなくてはいけない二人はお互い想いがありながらも別れの日が近づいてきている予感がしていたが…。
大人の身勝手により人生が思うように生きられない夜や天雀が今度どうなるか気になる。