あらすじ
侯爵令嬢のコンスタンツェ(コニー)は皇太子ウィルヘルムから、婚約破棄を言い渡され
た。どうもウィルヘルムに愛する人が出来たらしい。しかもその相手は最近現れた聖女だ
という。二年も実質皇太子妃として勤めてきたのに、あまりに非情な宣告に落ち込むコ
ニー。だが突然前世の記憶が蘇り、自身がラブロマンス小説の当て馬”悪役令嬢”に転生
したことを知る。「冗談じゃない。浮気する相手(悪役令嬢と改変オプション付き)なんかい
らないわ。私は領主として生きるわ!」帝都から離れた辺境の領地で強かに生きていくコ
ニーの物語!
感情タグBEST3
匿名
主人公の逞しく生きる様子に好感が持てます。
聖女は優しく穏やか人なのでは?違うのかな?
主人公は、新しい地でどのように過ごしていくのか。今後の展開が気になります。
勘当
領地に戻ったコニーは父親と再会しました。彼女は父親から勘当されると思っていたようですが、父親からは「お前は悪くない」と言われました。しかし、彼女は侯爵家を守るために改めて父親に勘当してもらい、婚約破棄の慰謝料としてもらった辺境の領地に向かうことにしました。いよいタイトルどおりの彼女の人生が始まるようです。
匿名
自分の運命を知ったコニーは破滅的な未来を回避するために動き出します。しかし運命を知ってしまうことでそれに縛られる生き方をしなければならなくなるのは、不幸とは言い切れないにしても良い人生とは思えませんね。これからどーなってしまうのか。
匿名
前世の記憶を思い出す前のストーリーと違い家族に可愛がられて体裁上追放されたみたいになってましたがイザークも付いてきてくれるしスムーズに進んでました。