【感想・ネタバレ】彼女が生きてる世界線!(3)失われた生存ルートを求めてのレビュー

あらすじ

大人気作家・中田永一、まさかの書き下ろしシリーズ、ついに完結! 大好きなアニメの悪役アクトに転生した僕。ヒロインのハルの死が近づく中、僕はハルと彼女の母の写真を調べていた。本当にそこに写っているのはハルなのか? 僕は写真を元に、神が残した生存ルートを求め旅に出るが、桜小路と出雲川までついてきて……。アクトよ、結末を変えろ! そして、ハルを救ってみせろ! 涙で前が見えなくなる感動の完結巻!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

最高に楽しくて、久しぶりに読み終わりたくない読書時間をいただいたシリーズです。

現実ではうまくはいかない、けれど現実であって現実ではない世界だからこそうまくいく。
エンディングは予想できても展開にひとつもふたつもひねりがあり、大人が読んでも十分面白い作品です。
視点移動は慣れていないと混乱するかもしれませんが、それぞれの人物の立場や距離感、心情を理解し感情移入することができて私は好きです。
人物ごとの葛藤や苦しみに触れるたびに涙しました。

白血病や治療についての情景・心理描写も要点をおさえられていて、どれほど調べられたのだろうと驚きました。
無菌室や温室などで描かれている比喩表現もコロナ禍を経たからこそ現実味をもって理解して映像を思い描けることに読みながら気づき、この物語を今読めて良かったと感じました。

あとがきについてもプロの視点や作者の方の親や家族と人の成長への思いを知ることができます。
別の名義も含めてずっと応援させて頂いている作者の方のご家族のあらゆる幸福を祈るとともに、様々な医療分野の発展を願いました。

最後まで、どこまでも自然な流れで心地よく本を閉じられる読後感でした。
いつかどこかでそれぞれの「その後の話」を読みたいです。

0
2024年05月08日

「児童書」ランキング