あらすじ
交通事故に合い、大好きなアニメ「きみある」の世界に転生した僕。しかし転生した先は、“雲英学園の悪魔”城ヶ崎アクトだった。なぜ僕が悪役に!? でも、もしかしてヒロインの葉山ハルを救えるのでは――。そう、アニメの最終回でハルは病気で亡くなる。アニメのシナリオを知りつくした僕なら、その運命も変えられるはず! 切なさの魔術師・中田永一、まさかの児童文庫書き下ろし!! 感動の新シリーズ、スタート!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
アニメの世界に転生したお話、なんてファンタジーで心地よい作品でした。悪役であるアクトが転生した先でいい人になってるところが素晴らしいです。それにも増して白血病のボランティアをするところは胸がいっぱいになってしまいました。児童書としてのくくりではなく老若男女に読んでほしい傑作です。続編も読んでみたいです。
Posted by ブクログ
中田永一氏が遂に「異世界転生もの」を書かれたというこで、どんな内容•書き方になるのか楽しみだった。アニメの悪役に転生して、死ぬ運命のヒロインを救うという設定で、運命に抗っていく様が見どころである一方、ふとした瞬間に転生前の懐かしさを感じて読者とともにしみじみとさせられるシーンも多く、中田永一氏の良さが出ていると感じた。
転生したアニメの始まる前の話を描いた第1巻。
今後の「彼女」の生きている世界線がどのような結末へと向かうのかが楽しみだ。