【感想・ネタバレ】自分で奇跡を起こす方法のレビュー

あらすじ

■読むだけで人生が変わる真実の物語

多くの著名人たちがネットで薦め、たった一カ月で、
クチコミだけで10000ダウンロードを記録した、
感動のスピーチが本になった!

「すべて実話です!涙なくして読めません!」
「人生や仕事も自分で選択できることを知った!」
「あなたの大切な人を想いうかべて読んでください!」
「もしも、あなたの大切な人が植物人間だと宣告されたら、あなたはどうしますか?」

事故により植物状態になった妻をよみがえらせた奇跡の物語!

事故から半年後に起きた奇跡は、どうして起こったのか?
半年間なにを想い、なにをやったのか?

この物語からあなたが得るものは、
「感動」や「勇気」だけではありません!

「人間関係」「家族関係」「健康」「仕事」「目標」…など、
あなたの人生を変える方法が書いてあります。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

本気が人を動かすは本当にそうだと思いました。
今日が最後の日だとしたら、自分は何をするべきか、日頃の生活は疎かにしていないか考えさせられました。

0
2022年08月29日

Posted by ブクログ

ネタバレ

自分にこの心境で勉強することを選べるだろうか

作者は、事故によって生死をさまよう妻との時間の中で
いつ帰ってきても最高に幸せにしてあげるには自分が成長するしかないと 危篤状態の中で勉強を始め、考え方を変え、いろんなことにチャレンジしていきます。

読みながら、スゴイと思える反面
私だったら と考えると胸が締め付けられ

この状況に置かれたときには
同じような考え方になれないだろうなと思えた

ただ、作者の言葉を借りると

自分を成長させない=本気でない

となり、危篤の妻が本気帰ってくると思ってないから
その先を考えないから、
成長しようとの発想にならないのだと説かれている

日常においてもそうで
本気でないから目標も立てない、そこに向かおうともしない
成長しようと思ってない らしい

私の周りには努力する人が多い
仕事もそう!ランもそう!

昨日の自分を越えようとみんな努力している

私はどうなんだろう・・・・・・

  答えはこれからだ

0
2017年02月11日

Posted by ブクログ

ネタバレ

情報としては内容の少ない本ではありますし、ありがちな情報なのですが、とても大事なことが分かりやすく書かれています。
この手の自己啓発本を漠然と読み続けている人は多いと思います。
目標を明確にして行動するって、当たり前のようだけど難しいです。
私もそうですが、目標が特にない人って多いと思います。
「行動する」の前段階を抜け出したいところです。。。

0
2013年01月29日

Posted by ブクログ

ネタバレ

運は引き寄せるもの、「今」を本気で生きる、
本気で生きていますと断言している著者の説得力が高い。
今を楽しむことは言い聞かせているが、
本気で生きる点は、生活を変えられそうな刺激をもらった。

0
2012年06月17日

Posted by ブクログ

ネタバレ

内容・主張を要約してしまえば、自己啓発の良くあるエッセンスとあまり変わらなかった。でも、分量的にも少ないし、すんなり読めた。
「奇跡」という事で、「見えない力」という言葉も出てくるが、変にスピリチュアルに逃げる事もなく、現実の周囲の人の努力や力をきっちり認識し記述してあるので、そういった体験をしていない私でも理解しやすかった。


【学びメモ】
¶現実から絶対逃げない。
¶どんなでき事、状況も受け止め次第な面がある。
¶病院も医師も治療方法も自分が選ぶ、選べる。
¶価値観をお金や生活に置き換えない。
¶本気は伝わると人は動く。
¶問題を解決するのは、学びと行動。
¶身近な事から始めるのが最高の学び。

【その他メモ】
意識不明になった妻に対峙している状況についての中で、周囲の人間がネガティブになりがちなところで、著者の兄が、ポジティブに気持ちを引き上げてくれた事が出てくる。その後に、妻に意識不明の時の記憶を聞くと、周りの話は聞こえていたという話が出てくる。聞こえていたけれど反応する事ができなかったと。
これと同じ事を、脳科学者の林成之先生から臨床経験として伺った。反応がないからといって患者の悪口を言っていた看護士の会話をすべて聞かれていたと……。
それでも、意識が戻って生還できれば、看護士やネガティブな事を言った人が悪者という事で済むが、周囲の人の会話で自分が必要とされていないと思って、生きる事を諦めてしまったら……、最期に聞く言葉が、そんな事だとしたら……という事を思った。

0
2011年01月23日

「ビジネス・経済」ランキング