あらすじ
「紅茶を美味しく淹れられる」魔法しか使えない、最弱の宮廷魔導士【紅茶の魔女】レミィ。 しかし、彼女の本当の能力は『紅茶さえあれば、すべてを切り裂く紅茶剣にも、全てを治癒する万能薬にも変えられる』能力だった!! そんな彼女の願いは窓際族として、目立たず暮らす事。 だけど、知らないうちに宮廷で起こる陰謀に巻き込まれたり、無邪気な王女に慕われたり ...憧れの窓際ライフはどうなっちゃうの!?
...続きを読む感情タグBEST3
戦場で活躍する物騒な魔術師が平和になったら食い詰めちゃうの真逆設定なのおもしれー女。
まさか紅茶で戦闘力誇るとか、平時には強すぎるバトルメイドさん垂涎のスキルやし、ついでに万能バフ付けて飲ませ放題とかバレたら過労死コースよな…
王女様のジュブナイル巡る宮廷陰謀劇が、紅茶の癒し効果とうまく絡んで楽しい。
秀逸。
ジャンル特定的に、この作品は、異世界ものと言うより、純粋なるファンタジーものなのだと思う。
スゲェ奥が深い。そして面白い。
紅茶の魔女様の、昔気取った杵柄を見て見たい。(笑)
これは先を楽しみにしたい
最初は、紅茶を美味しく淹れられるって、能力でそれ魔法じゃなくてもよくない?と思うのですが、作品説明にもある通りです、異世界語だとポーション効果も付けられるし、何より紅茶好きには羨ましくなるお茶会風景が。
守られるタイプの主人公でなくて、心意気は姫を守る女騎士みたい、姫様が主人公になついてる様子が可愛くてほのかに百合が匂うくらいにはなってます。あれそういえば読んだ部分で見る限り、今のとこ恋の対象になるような魅力的な男性キャラは出てきてないのかも・・今後の方向はどこへ向くのでしょうね。