【感想・ネタバレ】伯爵令嬢ですが駆け落ちしたので舞台女優になりましたのレビュー

あらすじ

作家になることを父に反対されたウィルフレッドと、一度死んで生き返ったなどという不名誉な噂を立てられたエディスの二人は、駆け落ちし晴れて夫婦となった。作家活動を始めたウィルを支え、ささやかで幸せな生活を満喫していたところ、エディスは『生ける屍』を題材とした荒唐無稽なお芝居――《ハント伯爵令嬢シリーズ》が各地で大当たりしているという噂を耳にする。ウィルのもとにも新作の脚本の依頼があり、真実を広めるいい機会だと、その依頼を受けることにするが……? 英国風ロマンティック・ミステリ続篇。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

 またまた 謎が始まる

 🔶伯爵令嬢ですがゾンビになったので婚約破棄されました🔶の続編

 駆け落ち先で細々と執筆活動をするウィル。
 前作の〈伯爵令嬢ですがゾンビになったので婚約破棄されました〉が、戯曲化され、事実と異なるエログロな噂が田舎まで広がっていた。エディスの名誉を回復したいウィルは、折よく話が来たハント伯爵令嬢物の戯曲の脚本を、真実に近い悲恋物として提供し、舞台化される。成功させたいウィルとエディスと侍女のカリンは裏方から手伝い大成功となるが、そんな時に起きた殺人未遂事件。
 狙われたのは誰?犯人の目的は?開幕までにあった不振な出来事は何だったのか?
 前作の登場人物たちのその後が気になったので、とても楽しく読ませてもらいました。あとがきで完結としてらっしゃいましたが、追手が諦めるくらい名を馳せて家族がのびのびと幸せに暮らす様子も読んでみたいと思いました。もちろん何らかの事件込みで謎があれば更に楽しいでしょうね。

#ドキドキハラハラ

0
2023年12月12日

「女性向けライトノベル」ランキング