あらすじ
『悪役令嬢』を自称していたバーティアと結婚した王太子セシル。楽しい新婚生活を送っていたところ、バーティアの友人・リソーナ王女から結婚式のプロデュース依頼が舞い込んだ。やる気満々のバーティアをサポートしつつシーヘルビー国へ向かったけれど、どうもバーティアの様子がおかしい。すると、バーティアが「私、リソーナ様のために代理悪役令嬢になりますわ!!」そう宣言して――!?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
相変わらずのぶっ飛び
無事セシル様の妻となっても、バーティアのぶっ飛び具合は健在。
まだまだ序盤…大したトラブルも無い(?)ので続きに期待大です。
代理悪役令嬢…って何ぞや⁉️って感じですが、バーティア大好きなセシル様がきっちり手綱を握ってるし、下手な国際問題にはならなさそう。
バーティアの影響で柔らかくなったリソーナ様には幸せになって欲しいですが、婚約者のアイレス皇太子の本心がまだ見えてないし、第一王子も癖ありそう…
良い意味でバーティアが引っ掻き回してくれると、楽しくなりそう。
次巻が楽しみです。
待ってました!!
前作の自称悪役令嬢な婚約者から嵌っていたので、続編に期待大。
内容はそれを裏切らない面白さで、2巻が待ち遠しくなりました。
前作は国内、とりわけ王道の学園物語でしたが、今作は1巻から国を飛び出して他国が舞台になり、続々と現れる魅力的な新キャラ。今後どのような展開になっていくのか楽しみになります。
前作が好きな方にはぜひ見てみてほしいです。
続きが楽しみ!
妻の観察日記も楽しいです!!
できれば、息子と娘のこともこの先出てくるととても嬉しいです!
期待してますので、よろしくお願いいたします!
新婚の続編良き💓
セシル様は引続き妻を観察するのがお楽しみで部下や精霊を使役して妻の転ばぬ先の杖となってますね〜笑笑
ティアを愛でる会の皆々様も侍女や外交サポートをして下さるので、安定した飛んでる王太子妃殿下の様子が本当に可笑しい❣️❣️
Posted by ブクログ
「婚約者」の観察記録の6巻では、子供たちの誕生、
その子供たちの成長が要点的に描かれてたけど、この
「妻」の観察記録は、セシルとティアが結婚して半年
後からスタート。
ティアが仲良くなった令嬢の結婚式に出席するために
2人は海を渡り他国へ。
そこでティア、仲良し令嬢が前世で読んだ小説の登場
人物だと気づく。
ティアは本当に危なっかしくて、善意だけで暴走して
しまいそうだけど、そこはティアを理解していて頭の
切れるセシルがちゃんと防いでくれる。
…と知ってても、少し不安になってしまう。
セシルはいつものあの冷静さとツッコミで相変わらず
笑わせてくれるし、どんな面白い話になるか楽しみ。
楽しめる
自称悪役令嬢がポンコツで天然。周りがとてもあたたかく接していて、夫にも愛されて、今のところ幸せ。お呼ばれした結婚式で何かトラブルありそうだけど、楽しくお話し進んでほしいな。