あらすじ
義理の家族にも、九十四番目の側妃として入った後宮でも虐げられていた令嬢・クラリーチェ。図書館で本を読むことだけを楽しみにひっそりと暮らす彼女に、ある日衝撃的な知らせがもたらされる。それはクラリーチェの『夫』である、好色王・フィリッポが亡くなったというもの。「これでようやく、後宮から解放されるわ――」国王崩御をきっかけに荒れる後宮でクラリーチェは安堵の表情を浮かべ、自らの人生を振り返っていた。脳裏に浮かぶのは、後宮入り前に出会った青年の存在。彼との再会を願うクラリーチェの前に、次代の王・エドアルドが現れて――? 再会から始まる溺愛物語、開幕! ※電子版は単行本をもとに編集しています。
...続きを読む感情タグBEST3
なかなか混み入ったお話
虐げられた令嬢が幸せになるお話は多いが、これはちょっと混み入った内容だった。国内の政治的情勢も絡んですぐにハッピーエンドまではいかないけれど、続きがあればー、読みたい。
続きあるんですか? これで終わりはちょっと物足りない感じです。二人のその後をぜひ❗️
唐突に終わる。
これ続き物ですよね~。これからクライマックス‼️ってところで突然終わったんですけど!
でも幸せな結婚だし····まだ結婚してないし、これ次巻があるなら直ぐにクライマックスで1巻分話あるのかなぁ、心配です。
これって、絶対終わりじゃないですよね。
続きますよね。
ハラハラし通しで、一気に読みました。
まだ、回収されて無い謎が、いっぱいありますよね。
続編、待ってます。
続くの?
お願いですから続くならタイトルに番号を振って欲しいです。仮に次に続きが出る頃には忘れていて読み直しになるので手間です。
ストーリーは両親を事故で亡くしたヒロインが叔父の家に引き取られるも、冷遇され好色王の側妃として後宮に入れられます。そして王が死んで王太子が王になりそのヒーローの婚約者になるシンデレラストーリーです。
両親の事故や黒幕の正体が明らかになったところで終わりました。なので続くと思っています。ヒーローヒロイン、王弟などキャラが素敵でした。またヒロインの叔父の告白など内容的には満足ですがその分、ラストが駆け足に感じて残念でした。「ここで終わるの?!続きが気になる!」的な終わり方ではなく「黒幕も判明したしこれから頑張っていこう」みたいな感じで続いても終わっても大丈夫な終わり方が個人的には不満でした。