【感想・ネタバレ】私が大聖女ですが、本当に追い出しても後悔しませんか? 姉に全てを奪われたので第二の人生は隣国の王子と幸せになりますのレビュー

あらすじ

国のために尽くしてきた大聖女・リア。しかしある日、力だけを搾取された末、婚約者と姉に裏切られ追放されてしまう。 辺境の森を彷徨い途方に暮れるリアだが、治癒魔法を使って偶然助けた青年が実は隣国の王子で…!? 類まれなる聖女の力を惜しみなく発揮するリアは、無自覚に国を救い人々に愛されていく。リアが自由な暮らしを手に入れ幸せな日々を満喫する一方、護国聖女の不在により崩壊に向かっていた祖国は破滅を迎えようとしていて…!? 今さら戻れなんて虫が良すぎる話です! 追放された聖女の逆転劇、開幕!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Ikm

ネタバレ 購入済み

健気な主人公に涙。

面白く、一気に読んでしまいました。
しかし、題 から感じるような、主人公の活発な感じも、ましては自分の事を大聖女などともこれっぽっちも思ってなく、違和感です。

原題 追放された聖女は、捨てられた森で訳アリ美青年を拾う~
らしいですが、此方の方が合ってる。

又、この出版社は誤字が多く気になりました。
なろうから出版する時は編集の力は本当に多大だと思いました。

よくある捨てられた聖女物語だけど、鉄拳が降ってスキっとするかと思ったけど、それ程まででは無く、なんか考えさせる話でした。

#切ない #ダーク

3
2023年03月28日

ネタバレ 購入済み

想像と違った!

タイトルから、よくある婚約破棄と追放と溺愛。なんて思っていたら違っていました。
隣国の王子が呪われていたり、精霊が人を害したり、思っていたのと異なる展開にあっという間に読み進めてしまいました。
長い年月を経た国の物語でもありますね(そのあたりは強調されているわけではありませんが)

#ドキドキハラハラ #深い #ダーク

0
2024年09月08日

ネタバレ 購入済み

タイトルのイメージが違う

タイトルを読んで、軽くざまぁするお話かと思いましたが、結構しっかりとしていました。人によっては重く感じるかもしれませんが、ある一人の少女をめぐる人の卑劣さ、傲慢さ、残忍さ。そんなものを遺憾なく描いていますね。そしてそのヒロインがやたらと良い子で、とても自分を虐げた人たちに、ざまぁとはいかないようで。まぁ、大聖女様なので仕方ないのかも。

0
2023年01月12日

ネタバレ 購入済み

結構しっかり

流行りの婚約破棄ものです。聖女であるヒロインですがその能力を酷使され国に利用されるだけ利用されます。その辛い日々での救いは王子との婚約でしたが、それさえも姉に騙され奪われてしまいます。偽聖女として国外追放となったヒロインですが、隣国の王子を助けたことで運命が開けます。
婚約破棄からの国外追放とヒロインがつらい立場が続いてしまうのでしんどかったです。その後も穏やかに、とはいかず自国のゴタゴタなど色々あります。流行りに則ったのラノベですが内容は割としっかりしていました。ただ他の方も言うように、たくましいですが強気なヒロインではないです。ざまぁされてスッキリ!というよりは、私は何となくモヤモヤしました。

2
2023年01月24日

ネタバレ 購入済み

タイトルと話の内容のギャップがすごい・・・。主人公による積極的なざまぁ展開の話かと思ったら、好戦的とは真逆の性格の女の子でしたね。
悪役が揃いも揃って天罰を受けてるのがとってもシュールでした。

#切ない #ドキドキハラハラ #シュール

1
2023年12月29日

ネタバレ 購入済み

題名に偽り有り。

陥れられて婚約破棄された挙げ句追放された聖女が、他国で能力発揮して思いっっっ切り『ざまぁ!!!』する話かと思いきや。婚約破棄にも大ショック受けてるし、暗~~~く落ち込んでるし。『追い出しても後悔しませんか?』だの『婚約破棄?望むところです!!』なんて煽り、嘘八百ですわ。此の類いの小説は滅茶苦茶沢山出ていますよね。それらの作品との差別化の為なのか、はたまた“わたしの●せな結●”が受けている所為なのか、最近のこう言う作品は《話の出だしのヒロインの境遇が、物凄く悲惨過ぎ》ていて、辟易します。《聖女》って立場なのに、とんでもない虐 待受けてますよね?しかもそう言うシーンが長い。虐 待シーンばかり嬉々として書いてる様に思えてしまって、不快に感じる事もしばしばです。此の先、こう言う傾向が更に深く成って行くのかなぁ…。取り敢えず、罰が当たるべき連中にはちゃんと罰が当たっているので☆3つ。あまりにも誤字脱字が多いので☆マイナス1。文法がおかしい所も結構有るし、計☆2つです。イラストは、表紙は綺麗なんだけど、中のがね~…。

1
2023年04月14日

ネタバレ 購入済み

流行りに走っただけ。

流行りの追放され本物聖女と精霊とヒーローの話で、途中までは、ざまぁ要素で話も読めたのに、最後のクライマックスが話を行き当たりで作ってたのがバレてシラケてしまった。陛下以下に、ヒーローが背負った業が簡単に移って死ぬとか、アホらしい終焉。そもそも、祖国を逃げ出した時に自分が浴びた傷は、代々ヒーローの国の人間が背負ったのに、解消されないとかすごい粘着質の悪意を感じる。ソイツに従う聖女(建国時の)って、ホントに聖女なの?ただの自分よがりの聖女と男が、精霊騙して作った国の末路話だった。しかも、最後の黒の精霊がリアに乗り移った段階で、これは建国の時に、聖女を贄にしたなとわかる。つまり、生き残った男が犠牲を欠片もかえりみず、自分の益ばかりて作った国の滅亡話。気色の悪い嫌な気持ちになる話だった。マイナス点つけたい!

0
2025年04月24日

「女性向けライトノベル」ランキング