あらすじ
とんでもねぇヤツらがやってきた! 常識を覆す衝撃作、爆誕!! 幼い妹ふたばに、やけになつかれている中学生・ぴょんたろう。彼と2人の友人は、背の低さから「スモール3」と呼ばれていた。ある日3人はぴょんたろうの家で担任教師・ドクから借りたDVDを観る。そこから3人の、そして妹ふたばの、奇想天外な冒険が始まる…!! Twitter・マガポケ・コミックDAYSで話題沸騰! 月マガ編集長も失禁した、驚愕のSF・開幕!!
...続きを読む感情タグBEST3
異質
ずっと本屋で気になっていた漫画であり、ずっと世界観を理解できるか不安であった。BookLiveで安く購入し早く読まないのを後悔した
規格外の漫画
巷で噂の本作、表紙で敬遠してきたが読んでみたら確かに規格外かつ漫画だからできる表現でやられた!GANTZ的な要素もあるが、それを超えた先の読めないワクワク感に超期待。
面白い!!!
表紙の絵からは想像もできない物語にビックリしました……!
2次元的な表現が上手く活きてて凄かったです!
続きが楽しみです!
今までにないSF漫画
こんな設定のSF漫画は今までに読んだことがありませんでした。
現実とアニメの世界を融合した世界で繰り広げられる物語に心躍らされてばかりです。
スモール3の3人がめちゃくちゃ強いという設定も個人的にすごく好きです。
今後、きっと宇宙人との闘いが行われていくのでしょうが、この3人が宇宙人相手に無双してくれることを期待しています。
超鋭角なメタ
佐久間さんのANN0で聴いて早速購入。
試し読みしたときにどっかのサイトで
奥浩哉って名前が表示されたけど
作者名が全然違った。何かの仕掛けかな。
ってか、これすらもネタバレになる可能性あるので
一応ネタバレありにチェックしとく。
何かと話題作
今なにかと話題の作品。
初めて読んでみて、これはもう明らかに「あの人」の作品だと思った。
アシスタントや近しい人であれば、もっと「違い」を出すもんでしょう。
と言う事で、スケール感も「GANTZ」「いぬやしき」「GIGANT」そのものと言った感じ。
本作ではさらに、マルチバースの発想を取り入れ、絵の違いと言う事で描き分けるという斬新な発想を取り入れている。
この手法は非常に新鮮で、元々のスケール感と併せて読み応えのある、先の気になる展開となっている。
こうなればもうお手の物で、少なくとも物語後半まではスピード感のあるストーリーが展開されると思う。
あと問題があるとすれば…おそらくラストのオチ。
風呂敷を広げるのは非常にうまいが、畳むのはあまり得意ではないと思われるので、本作ではきっちり納得できるラストを期待したいところ。
Posted by ブクログ
めーっちゃガンツ。
だけど、2次元からきたスモール3がいい感じにギャグ漫画感あって、ガンツほど重たい空気じゃないのはいい。
あと文字量少なすぎて1時間くらいで全巻見れた。
1/50_2024
ちょっと不思議な作品
冒頭部分とかだけだと、まぁちょっと稚拙な児童向け作品っぽいんですが、途中、やたらリアルなタッチの高尾山付近などが出てくるあたりから様相が一変します。上空を飛んでいる宇宙船もやたらリアルなタッチですし、主要登場人物の3人も、同様にもう少しリアルなタッチの3人も出てきます。
いわゆる並行宇宙ものを巧みに使って、果たしてどこまで作者の独自な作品世界を展開できるかがキーポイントでしょうか。
SFものとしても独自色が出せるかどうかも鍵でしょうし……。
Posted by ブクログ
幼年漫画のような表紙だけど、読み進めると「幼年漫画的描画の世界」から「青年漫画的描画の世界」へ迷い込む、というパラレルワールドSFになっていく。パラレルワールド的な漫画はたくさんあるけど、この漫画はなんとも形容しがたい。
「幼年漫画的描画の世界」と「青年漫画的描画の世界」の描き分けも大変だろうと思うけど、それらを並行世界とするアイデアが面白い。