あらすじ
京都で食事処「加ノ屋」を営む加ノ原秀尚は、山での遭難がきっかけで、稲荷神たちにご飯をふるまう関係になっていた。ある夏の夜、風呂のお湯が出なくなり困っていた秀尚に渡されたのは、神界にある『稲荷湯』の使用権。銭湯が初めてのちびっこ狐たちをつれて、更に賑やかな日々を過ごすことに。だが新たに店を訪れた大人稲荷が心に深い傷を負っていると知り!?
大好評「こぎつね、わらわら」の第八弾、ほかほかっと登場♪
◆電子限定特典:松幸かほ先生書き下ろし短編『みんな、おおきくなーあれ!』を収録◆
感情タグBEST3
癒される!!
単行本も持ってますが、電子版も欲しくなってシリーズ全巻買っちゃいました。
何度読んでもこぎつねたちの可愛さにめっちゃ癒されます!あと出てくるご飯が美味しそうで毎回お腹空いちゃいます笑
新刊出たらいいな〜、と読み返しながら思ってます。
ちなみにマンガ版もめっちゃ可愛いのでオススメです。
このゆけむり飯だけこぎわらシリーズに反映されてないので反映してくれたら嬉しいです。
Posted by ブクログ
待ってました!!
稲荷湯・・・5年ぐらい毎日入ることができれば、きっと私も(大笑い)。
じじせんせいの手のひらで踊らされるみんな、なのかもしれないが「終わりよければ」だね。
すーちゃんの成長に乾杯!
ふふふ。
「ふゆーつぐーぬー」だの「こーひーぐーぬー」だの・・・。
癒されたわ~、ほんとに。
子供たちの「おれいに、おせなか、ながします」にも『いいね』ボタン連打!!!!!。
Posted by ブクログ
私、この作品に影響されすぎかな…?久しぶりに温泉行きたくなった。そして、飯テロ。作者様は飯テロ小説書くの上手いですね。読者の大半が飯テロに影響されていますよ。
Posted by ブクログ
神様も人間も悩むのは人との関係なんだなぁ。どれだけ慰められても受け入れる気持ちがないと難しいな。何とかなって良かったです。銭湯行きたくなりました。