【感想・ネタバレ】恋する王子は不遇令嬢を所望する 竜の魔法が導く溺愛ルートのレビュー

あらすじ

第10回ネット小説大賞受賞作。竜の魔法をもって、愛する不遇令嬢を全力で溺愛するラブファンタジー! 令嬢ティーナは、父親と似ていないことを理由に不遇な扱いを受けていたが、さらに父親ジニアスと同じ髪や瞳の色を持つティーナという同名の少女が一族に加わることになると、その待遇は苛烈さを増していき……。結局、失意のなか18歳で死を迎えてしまう。しかし、何かに呼び起こされて目を覚ませば、そこはシャシェが初めて現れた夜会で!? この事態には、婚約者である第3王子のカルオットの、王家の血を引く者には“生涯で一度だけ使える”という「竜の加護を受けた魔法」が関わっているそうで……!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

3つの短編と2つの間話で構成された物語です。どの話もきれいで楽しかったですが、中でも最後の話は切なくて、短編なのにとても引き込まれました。

0
2023年01月27日

ネタバレ 購入済み

ラストが良かった!

不遇令嬢ものかと思いきや、中に3編集録されています。
1話目は確かに不遇令嬢モノでした。実父に外見が似ていないことから母の不貞を疑われ、母は早々に他界します。そこからは冷遇の日々でした。頼みの婚約者は自分のことを嫌っている様子。父の実娘が現れ、婚約も破棄され病気を治療されることもなく寂しく18歳で他界したヒロイン。しかし目を冷ますと巻き戻っていました。そこからはスピード感満載の逆転ストーリーでした。
2話目は1話目のヒロインとヒーローの子供のお話でした。姫と大事にされているヒロイン。不遇とは関係ないです。
3話目は王族だけが使える奇跡を起こす魔法の期限となる、健国王とその妻のお話でした。こちらが一番好きでした。このお話がなければ★2でも良かったかな?という感じでした。きちんと今までの奇跡のルーツが語られ少し切なくて良かったです。
ただ再読するか?と問われるとしないと思います。

0
2023年02月01日

「女性向けライトノベル」ランキング